注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

賃貸の最上階に住んでいて、部屋が暑くなるので、夏に向けて1Kの部屋に、扇風機かサ…

回答1 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

知りたがりさん( 28 )
20/06/08 13:52(更新日時)

賃貸の最上階に住んでいて、部屋が暑くなるので、夏に向けて1Kの部屋に、扇風機かサーキュレーターを置くか迷ってます。
特に寝ている間に使う事を想定してます。

電気代を考えたら、狭くなる事を覚悟で扇風機を使うか。
邪魔にならないサーキュレーターとエアコンを併用するか。ただ、エアコンが96年制なので、電気代が高くなる?

皆さんの意見を参考にしたいので、少しアドバイスを下さい!

No.3073622 20/06/02 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/08 13:52
匿名さん1 ( ♂ )

私も数年前まで、マンションの最上階に住んでいました。
といっても8階ですが。

確かに夏は天井が熱せられて、夜も寝苦しかった記憶があります。
冬は寒いのでなかなか大変でした・・・。

私の住んでいた部屋は縦長で、玄関が北側、リビングが南側にありました。
建物自体が東西に向かって横長だったため、北と南には建物がありません。

あるとき北側の部屋の窓と南側の窓を開けると凄い勢いで風が抜けていくことに気づき、夏が本格化する前はいつも窓を開けて寝ていました。
さすがに7月に入ってくるとエアコンが必要でしたが、それでも大分マシだった記憶があります。

サーキュレーターは私も自宅にありますが、風がずっと一定に当たるので体には負担がかかります。
風邪もひきやすくなりますので、体に当てるのであれば扇風機がお勧めですよ。

最近は首振り型のサーキュレーターもありますので大きいのが邪魔なのであれば探してみても良いかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧