注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は頭が悪いです。勉強ができない、仕事ができないではなく、人間としての頭が悪いで…

回答1 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 21:43(更新日時)

私は頭が悪いです。勉強ができない、仕事ができないではなく、人間としての頭が悪いです。喋り方も変で、普段無口なのですが、話すと馬鹿なというか、的外れなことを言ってしまいます。昔は友人とはよく話していましたが、傷つけるつもりはなくても主語が足りずうまく伝わらなくて傷付けるようなことを言ってしまってました。空気を読まない発言をするわけでないのですが、話すことも上手ではなく、主語がなくてうまく話が伝わらず、話のオチがないとよく言われます。職場の人からは馬鹿とか頭おかしいと言われます。周りの同級生と比べても、私は精神が幼い気がします。実際バイト先の年配の方に、同じ歳のもう一人の子と比べたら、あなたは幼いねと言われました。話し方も馬鹿っぽいみたいです。行動も変わっているように見えるようです。ひどいときには障害者、病気と言われます。
これは知的障害か発達障害でしょうか?学生の時精神を病み、病院に通ったときに、WAISのテストをしましたがIQ89でした。ですが動作記憶?知覚統合?が境界線級でした。カウンセラーの方は、頭が悪いという結果ではないですよとは言っていましたが、明らかに私は馬鹿な気がします。どうすれば改善するでしょうか?

No.3073626 20/06/02 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/02 21:43
匿名さん1 

すごく分かりやすい文章ですよ。
頭悪くないと思うけど。

ただ改行が少ないから少し圧迫感があるかな?
もしかしたら、それが普段の会話にも出てるのかも。
一生懸命になりすぎて捲し立てたり、きょどったり。

人との会話って相槌がうてればOKですよ。

リラックスリラックス。
若いんだから人生楽しんで!

できたら、嫌なこと言う人とは付き合わず、あなたのことを好きな人と一緒にいると良いですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧