注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

どうすれば大人になれますか 大人とはどういう人ですか あなたはどんな大人にな…

回答3 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 12:57(更新日時)

どうすれば大人になれますか
大人とはどういう人ですか
あなたはどんな大人になりたいと子供の時に思っていましたか

No.3073627 20/06/02 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/02 21:19
匿名さん1 

どういう大人になりたいとか理想はなかったなあ。歳だけとった大人です(笑)30だけど精神年齢18くらい(^-^;自分の生き方に責任を持つことかなあ?よくわかりません(笑)

No.2 20/06/02 22:03
匿名さん2 

小学生や、中学生の頃、親戚なんかの大学生のお兄さんお姉さんがとても大人に見えました
高校生になると、社会人として働いてる人が大人に見えました
大学生になると、大人ってなんやねん、わしも大人か?この自分が?どう見てもガキだろ、大学生!!っと思い、まっとうな人生歩む人が大人か?と疑問に思いました
社会人になり、数年経ち、自分の責任と行動で結果が出たときに「わし大人やんけ!」と思いました

子供の頃、どんな大人になりたいと思っていたかは、もうそりゃ、すっげぇ大人ですわ
漠然としたままのふわふわしたイメージの、なんかかっこいい、優しい、ある意味ハードボイルドなもう無敵な大人像を持っていましたね
なれませんでしたけども!!

大人になるってのは、一生懸命出来る事をして、勉強なら勉強、仕事なら仕事、夢なら夢
ちゃんと自分で頑張って、自分の足で立って(収入的にも)、他人にも配慮が出来る余裕が出来て
あ、わし大人になったわっと、あ、これからは大人としてちゃんとしなくちゃっと自然に思えた時が大人になった時です

No.3 20/06/03 12:57
心配性さん3 

子どもの頃、特に中学生からは早く働いてお金もらって好きなものを買いたいでしたが、実際に働くようになったら大学行けば良かったという考えに変わった。社会は甘くないという感じかな。

もう大人ですが人に尊敬されるようになるという理想には到達できていないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧