注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

辛いです。どうしたらいいのか分かりません。15年以上、主人の両親と同居をしていま…

回答4 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 22:15(更新日時)

辛いです。どうしたらいいのか分かりません。15年以上、主人の両親と同居をしています。

義理母は75歳。私達家族は7人家族で、両親、旦那、私、子供3人で生活しています。自営業なので、父と旦那と私は家にある工場で働いています。

義理母は、本当になにもしてくれません。朝以外は昼食、夕食は私が買い出しに行き準備しています。洗濯も義理母の靴下、下着など、私が洗濯し干しています。

この間、凄く辛いというかショックな事を義理母に言われました。私は母の日のものは色々と考え、ネットで注文し母の日当日に母の所に花が届くようにやっていました。いつも義理母はありがとうと言ってくれていたのですが、ある時ちょっと家族内で口喧嘩になった時に、義理母が「郵送した花は気持ちがこもってない」と言われました。凄く辛かった。皆さんどう思われますか?同居していて花郵送したのは間違いでしょうか。そんなに気持ちがこもってないでしょうか。あと週末以外の食事の支度…7人分。シンドイです。意見をよろしくお願いします。

No.3073631 20/06/02 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/02 21:23
匿名さん1 

義理の母なぜ働かん?
子供も手伝わんの?料理ぐらい手伝わなきゃ
手伝わないのなら残飯でも食べさせたらいいかと
でもそれが習慣化してるならあなたも悪いかな

No.2 20/06/02 21:27
匿名さん2 

親の食事作るのをやめたらどうなるの?

No.3 20/06/02 21:33
匿名さん3 

日々お疲れさまです。
姑さん、さてはボケてきた?
なにもしないと脳に刺激もなく老化します。
買い物頼むとか、もしくは主さんが買い物行ってくる間、洗濯干しておいてと頼むか、何かしら仕事与えたほうが。
なーんもしないのに母の日に感謝されようなんて虫が良すぎる。
ネットで花頼むなんて今どき普通だよ。気にしなくていいと思う。
ご飯作り、子どもたちは小さいのかな?子どもたちと一緒に作るのは、いかが?
あとは旦那さんと作るのも良いかも!

No.4 20/06/02 22:15
匿名さん4 

寿命が有り年配の方から亡くなっていきますあと何年有るか分からないですが少しの間と思えば少し楽になりませんか?私も同居しています
嫌な事があったらそう乗り越えてます。しかし奥さんの負担は大きいと思いますむりなさらずに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧