注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

両親が里親だと知って以降、私が両親の実の子ならもっと両親の愛を多く感じ取れたかな…

回答8 + お礼0 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
20/06/08 22:36(更新日時)

両親が里親だと知って以降、私が両親の実の子ならもっと両親の愛を多く感じ取れたかなとか、親と仲が良いのも、他人だから無意識のうちに(もしくは両親が意図的に)気を使っていたからなのかな等考えてしまいます。皆さん両親との関係についてアドバイスをください。ちなみに、両親は私が両親と血が繋がってないことには気付いてないと思っています。

No.3073651 20/06/02 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/02 21:51
主婦さん1 ( ♀ )

ご両親と仲が良くて羨ましい。

私は家庭内が荒れていて辛い子供時代だったし、両親はめちゃくちゃな人達だったから、、、

血が繋がっていたら、愛情をたくさん受けれる、無償の愛がある、というわけではないのね。残念なことに。

主さんたち親子がどの様な関係かは、分からないけど、仲良しなら本当に羨ましい。

No.2 20/06/02 21:53
匿名さん2 

里親だと言うことをどうして知ったのですか?

No.3 20/06/02 22:03
匿名さん3 

氏より育ち
【読み】
うじよりそだち
【意味】
氏より育ちとは、人間を形成するときに大事なのは、家柄よりも教育や環境であるということ。

血縁無しでもそれを主に悟らせずに、今日(こんにち)まで育て上げたご両親の実績。
愛情と教育、躾が上手く行っている証左。本物の家族ですよ。お父さんお母さんは大好きでしょう?
親に恩返しと親孝行したいと思えるお人柄のご両親でしょう?血縁があっても、いがみ合う親子の多い事。主の御家庭は本物の家族です。胸張って、堂々生きられてください。

No.4 20/06/02 22:34
経験者さん4 

実の親なら、暴力や暴言があっても愛情を感じますか?

血が繋がっていなくても、主さんが今まで普通に育ったのなら、幸せな事だと思います。


隣の芝生は青ではなく、真っ黒かもしれませんよ…

No.5 20/06/03 00:53
匿名さん5 

実の子なみに愛情与えられてると思うよ
里親って子に恵まれなかった人や世の中の為にって人が里親希望してるから子育ては愛情いっぱいだと思う
何も考えないで今まで通り生きてればいいよ

No.6 20/06/03 02:20
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

実子を虐待死させる事件もある事を思えばね…。

No.7 20/06/08 22:09
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

もし、養父母が あなたが養子であることを話さないのが不満なら あなたの方から切り出してもよいかと。

No.8 20/06/08 22:36
匿名さん8 

そんなに悩んじゃうなら親に知ってしまったって事を話してみたらどうかな?
血が繋がってないってワードに囚われすぎちゃってない?
思うけど血なんかつながってなくてもよくない?
一緒にいて愛を感じてる時点で本当の親子と同じだよ?
血が繋がってても虐待とか暴力もあるし愛を感じれない人いるしさ。

他人だから無意識に気を使って仲良くって…考えすぎだよ。
養子をもらうって子供がほしくても自分たちでは産めないからもらうんでしょ?
だから子供を大事にするって決めて養子をもらうから優しいんだよ。
気を使ってじゃなくて、子供が好きとか家族を大事に出きる人なんだよ。

心配なら聞いてごらんよ?
凄く大事に思ってると思うよ?
もしかしたら養子なんて事忘れて子育てしてるかもよ?
子育てって色々大変なんだ。
養子だから血が繋がってるからなんて逆に気にしてる余裕ないかもしれないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧