注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

途中入園したかったのですが、落ちました 保育園です 病気がわかっていて産んだ…

回答3 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 20:38(更新日時)

途中入園したかったのですが、落ちました
保育園です
病気がわかっていて産んだのですが、周囲の反対など、説得できず、夫を説得して申し込んだ時には4月入園の締め切りが終わっていました
保育園申し込むなんて、勝手に作って、育てられないなんて、と周りは言います
でも私ははじめから保育園に入れるつもりだったのです
病状と、保育園入れるか入れないか悩むのと、説得と、待機で疲れました
もう自分ばかり責められるのは疲れます
これから、順番が来ても、今度は周囲の「本当に保育園入れるの?」が待っています
同じような方いますか
ただ共感がほしいのだと思います

No.3073725 20/06/02 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/02 23:52
匿名さん1 

お子さんは可愛いですか?

生まれてきてほしいと願い産み、愛しているなら、主さんは母として何も間違えていませんよ。

『保育園入れる』=『育てられない』とか、そんなわけありません。馬鹿馬鹿しい。
世の中保育園が足りないくらいなのに、預けている親は皆自分で育児をしてないとでも言うのでしょうか。

それとどなたが言ってるのかわかりませんが「勝手に作って」というのも本当に何様なんでしょうね。腹立たしい。許可などいらないんですよ。おなかの子供に病気がわかれば殺すだけが正義だとでも言うのでしょうか その人は。

お子さんの一番近くにいて、お子さんを一番見ているのはあなたです。日々の成長を喜び、慈しんであげてください。
いつかお子さんが「自分のせいでママが泣いてる」なんて思わないように、どうか周りの心ない言葉に振り回されないでいてください。

No.2 20/06/03 01:28
主婦さん2 ( ♀ )

誰がそんなことをいうの?身内?

そういう雑音は遮断したら良いと思う

No.3 20/06/03 20:38
匿名さん3 

周りの人にそんな事言われる筋合いないと思いますよ、そんなの余計なお世話ですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧