注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

友達に紹介された方とのLINEについて相談させてください。 まだ会ったこと…

回答3 + お礼2 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 17:41(更新日時)

友達に紹介された方とのLINEについて相談させてください。

まだ会ったことはないのですが、共通の知り合いから紹介してもらった人とLINEのやり取りをしています。

丁寧な方ですが、話題をすぐ終わらせてしまいます。
例えばですが、

彼→好きな食べ物なんですか?

私→〇〇です。〇〇はちょっと苦手です。彼さんは好き嫌いありますか?

彼→〇〇が好きで〇〇が苦手です。

私→そうなんですね。〇〇はたまに食べるくらいですが好きな方多いですよね。△△に有名なお店あるみたいです。

彼→私さんはお休み何してますか?

みたいなかんじで、ひとつの話題に対してお互い言い合ってはい、次の話題!
ってなります。

私としてはダラダラ続ける必要はないですが、その感想とかそこから美味しいお店の話題に広げたり、せめて、そうなんですね。の一言があってから次の話題にいってほしいなって思ってしまいます。

私が返信を考えて送ったこともあっさり切られて次の話題に行かれて寂しいというか。。

細かすぎでしょうか?
いままで付き合った方や、友達とは違ったタイプで。
でもすごく優しい方らしいです。

こんなことで気にする私がおかしいのか、ちょっとでも気にしてしまうならやり取りをやめた方が良いのか。。
客観的な意見をください。



20/06/03 00:30 追記
追加です!

マメに毎日連絡くれますし、毎回一言というわけでもありません。
長文でくるときもあります。

ただ単に相性が悪いのでしょうか

No.3073774 20/06/03 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/03 00:37
匿名さん1 

事務的な感じがして嫌なんでしょうか。メールとかで長文や感情表現が苦手な人は一定数いると思います。特に男性。お人柄が良いのであれば、一度会ってみたらどうですか。それで合わないかな、と思えば友達に言えば済む話ですし。

No.2 20/06/03 08:25
お礼

>> 1 ありがとうございます。そうです。。
なんて表現したら良いのかわからないですが寂しくなります、、
最初からこう思ってたら続かないのかなーと、思ってしまいまさた。

No.3 20/06/03 15:57
匿名さん3 

会ったこともないのに相性が悪いとか
そういうのは思わない方がいいですよ。

会った時、相性が悪いかもって思いながら会えば
固定観念から相性が悪い人間として見てしまうと思います。

単にお互いの国語力の問題だと思います。

No.4 20/06/03 17:14
お礼

>> 3 確かに固定概念はダメですね。しかもマイナスの。
まずはコロナがもう少し落ちついてから会ってみたいと思います。

No.5 20/06/03 17:41
匿名さん5 

そんなに悩む必要ないと思います!
まだ会ったことない人ならそんなもんじゃないでしょうか。
彼も話題を振ってくれていますし。
オンライン通話でもしてみたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧