注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

どうするかは決めてるのでただの愚痴です。 私の夫はキレやすく、キレるとパタ…

回答4 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 21:42(更新日時)

どうするかは決めてるのでただの愚痴です。

私の夫はキレやすく、キレるとパターンは決まっていて、永遠と説教される→殴るぞと脅される→出ていけまたは○○と私がとても困る条件を出してくる→半日ぐらいで気持ちが落ち着く→1日後ぐらいに機嫌が治り、元通りの流れです。

その流れの中で、どれだけ正論で言い返しても絶対に屈することはなく、むしろ逆上されるだけ。私はただ我慢して、謝って、機嫌が治るのを待つだけなのです。

わかっているので以前ほどその条件にびくびくすることはなくなりましたが、やはり本当にそうなったらどうしようと思うし、普段から呼ばれるだけでまたなにかキレさせたのかとびくびくします。

機嫌が悪くないときはとても楽しいので、もう病気だと思ってがまんしています。

今回は仕事を1ヶ月休めと言われました。以前からそうですが、私が女性にしては比較的大きな仕事をしてるのが気に入らないのです。

夫が怒る時はだいたい自分をないがしろにされた時です。
私のキャリアを他の人に自慢することはあるけど、実際の関係ではそんな私が夫にひれ伏しているという構図を望んでいるのでしょう。

私も彼を尊重していない部分があったし、彼の言うことが一理あると感じることもあります。だから、それを教育してくれてるんだとも思って耐えていますが、やっぱり私が困ることを注文し、上に立とうとする小ささに反吐が出そうになります。

もっとうまくやれたらいいんですけどね。結局私がまだまだなんでしょう。

No.3073783 20/06/03 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/03 00:58
匿名さん1 

どうするつもりもないというのでこちらもただの感想です。
典型的なコンプレックスの強いモラハラDV夫とそれをなんやかやで庇う妻ってやつだなと思いました。

No.2 20/06/03 01:24
通りすがりさん2 

DVモラハラ夫と地獄の底までお付き合いですか…
私がまだまだ出来てないと…
自分が既に糸の付いたマリオネットで操る人が居ないと動けない、自分が無い事に気が付いてないと言う残念な思考なのね…

No.3 20/06/03 20:41
匿名さん3 

一旦離れて暮らしてみるのはどうでしょうか、旦那さんの事、自分の事、冷静に見れるかも。

No.4 20/06/03 21:42
匿名さん4 

うわー大変だなーって読んでると、最後のところで反吐が出そうって、吹いてしまった。

小学校で普通に過ごして、中学もそこそこ楽しんで、高校で人間関係に悩んだりしてもちゃんと卒業して、大学でワイワイ楽しんで、就職してそれなりに業績上げて、結婚して今に至る人ってたくさんいると思う。

でもね、このレールに乗って流されて来ただけの人が、どうやって徳を積む?
無理だよ。

徳を積まないと人の性質は向上しない。でも現状の、この社会システムには、そんな暇ない。

だから多くの人は、小学校から大学、そして社会人となる間に得た、世間体というプライドのみを持って結婚することになる。

そしたらそうなるよ。

なぜ四国お遍路があるのか。
なぜ自転車で日本一周を目指す人たちがいるのか。
なぜ社会から離れて放浪の旅に出るのか。
人生観が変わるから。

その人生観を得ないと、みんなの望む理想の旦那さんにはならないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧