注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

息子をうまく独立させたいのですが、どうしたら良いでしょうか長文になります頭が回り…

回答27 + お礼26 HIT数 1926 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 17:30(更新日時)

息子をうまく独立させたいのですが、どうしたら良いでしょうか
長文になります
頭が回りません

主人と息子は完全に断裂していて不仲、と言うか互いを無視しています
主人は家族ともあまり絡まず、給付金も独り占めするのが当然、と平気で勝手に決めつけるような人です

ただ息子も働いてはいますが、身嗜みや部屋もだらしなく、挨拶もせず家族を家族とも思わず、見ていて私も心が痛くなるくらい、なにか良くない空気を出しています

家にお金は入れてますが、コロナで収入減ったとか旅行行ったと言っては未入金
でも携帯代と奨学金以外、全て自分の自由に使えるのだから家に入れるお金は生活費として入れるべきと思うのですが
それとなく言うと、ないものは払えないの一言

だらだらとすいません
なんだか全てに悲しくなっていて泣きながら書いてます

一人前にするために独立して欲しいけど、追い出す形にはしたくない
でも主人に相談したら、暴言、あるいは暴力的に放り出しそうでそれは避けたい

どうしたら良いのでしょう
まだ25歳、今のうちに苦労などをして一人前の男になって欲しいのですが

これは私のわがままですか

No.3073787 20/06/03 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/06/06 17:16
お礼

>> 49 貴方は 優しい方なんやろね 優しいお母さんは いいなあ きっと 料理も上手くて 美味しいんやろなあ 息子さん 幸せですね 貴… そんなことないんです、それより毒に近いと思います
そんな自分のせいで息子もなんか無関心無感情な感じになってしまったのかと今頃自分を責めてるのです

過去に戻りたい

No.52 20/06/06 17:26
お礼

>> 50 何か今までの他の方のレスやお礼読むと、スレ立てた時と何か話が変わって来てませんか? あわてふためいて、スレ立てたのと違いますか? 何か主… あの投稿までにここ数年いろんなことがありました
本当に大変でした

最低限のことはする約束で自宅に住むことに
それでも最初は今よりはまだマシでした
私とは会話も最低限ありました

ここ一年ほどは挨拶もせず、ずっとイヤフォンつけて片手にスマホ
何かを言うとドアを閉めて遮断
自分と関わるな的な感じが酷くなり、挙げ句の果てに生活費のことも出てきたのでこれはまずいと思った次第です

絶望感に満ちた日々をずっと過ごしていたので、もう危機感もあって相談してしまいました

あれからお金以外の変化はなく、物すごい毒々しい空気を出して生活してます
が、もう少し遠目から見守ります

30歳までに変化起きますように…
ありがとうございました

No.53 20/06/06 17:30
お礼

>> 24 お父さんから言ってもらうのがいいと思いますよ。 いつまでも甘やかしすぎです。 抜けてました、すいません
父親は息子を怒りの感情でしか見ていません
見下して、恥のように見ています
色々あったのでその気持ちわからなくはないのですが、暴言しか言わないのでダメですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧