注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

相談お願い致します。 中学2年の息子のワキガについてです。 入学した頃から、…

回答5 + お礼5 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 21:51(更新日時)

相談お願い致します。
中学2年の息子のワキガについてです。
入学した頃から、臭うようになりました。
学校では、まだ、いじめられたりはありませんが、とても心配です。
現に、学校での話しを、たまに聞くのですが、臭いについての話題もありました。本人は、それが自分のことだとは思っていないようですし、ワキガにも気付いてはいないようですが…

親としては、なんとかしてあげたいです。
市販で売っているような物では、効果はありませんでした。

そこで、お聞きしたいのですが、
レーサー等や手術でワキガを治された経験のある方は、いらっしゃいますか?
中学生や高校生の方は、いないでしょうか?

色々調べたりはしていますが、後遺症の不安等があり、なかなか踏み出せません。どなたかアドバイスを、お願いいたします。

真剣に悩んでいます。
中傷や暴言はしないでください。
気に入らない方は、スルーで、お願いいたします。

No.3073801 20/06/03 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/03 01:34
匿名さん1 

いました高校のときと社会人のときと脇臭い友達。自分では全く気付いてないですが、周りは全員気付いてるので裏で小馬鹿にしてましたね。絶対に早めに治療した方がいいと思います。何のアドバイスでもなくてすみません。。

No.2 20/06/03 01:34
通りすがりさん2 ( ♂ )

若い子は特に体臭は気になりますよね。
実際に臭い。(笑)

ただ、息子さん自身が気にしてない=周りから言われてない、可能性があります。
ご自身はかなり気になる臭いでも、他の人には許容の範囲かもしれません。

その場合、洗剤で解決する可能性があります。

ま、世の中には臭い匂いが好きな人もいるので、あまり気にしない方がいいです。

No.3 20/06/03 01:35
匿名さん3 

デオナチュレ、もう試し済みですか?

こちら脇用もですが足用や、スティックタイプ、手で塗るタイプなども様々販売されている商品で、私も使ってみてにり効果を感じました。

もしまだ試してなければ、試しに一度だけスティックタイプのを購入して使ってみてください。朝塗れば、基本的には1日中キープします。(私は朝忙しいので夜のスキンケアのついでに塗ってますが、翌日の夜までにおいません)

回し者のようになりましたが、私も長年悩んでたのがこの商品によって解決したのでお勧めしたい一品です。合う合わないはあるでしょうが、人気の商品のようです。

No.4 20/06/03 02:12
主婦さん4 ( ♀ )

デオナチュレは、定番だね。

あと、脇毛は剃ったほうがよい。たぶん、脇毛も原因だと。

息子さんには、伝えたほうがよいよ。

レーザーと、手術は分からなくてごめんなさい。でも手術は、かなり術後は大変そうだからレーザーの方がいいと思う。

No.5 20/06/03 02:13
匿名さん5 

こんばんは。
私もその手術の情報とても知りたいです。
うちの子中1も最近ワキガになってしまったようで…
本人も気付いてなかったのでよく洗うことや汗拭きシートを買ったりして本人にもわかるように説明しました。
シートだけではやはり服ににおいがついてました。
だから脇に塗るタイプのを試したら洋服に臭いがつかなくなりました。
脇自体は嗅いでないのでわかりませんが…

今は自粛で部活動がないので何とかなっているものなのか、運動しても押さえられるのかはまだわからない状態です。

塗るタイプの試してみましたか?
うちは服に臭いがなくびっくりしました。

手術の情報持ってる方いるといいのですが…
とても心配ですよね…
私は心配のあまり親に相談して泣いてしまいました。
自然に治るものでないだけに本当に心配になりますよね。

No.6 20/06/03 08:53
お礼

1さん、ありがとうございます。
やはり嫌な思いしそうですね。

No.7 20/06/03 08:57
お礼

2番さん有難うございます。
鈍感タイプの子なので、気付いていないんだと思いますが、学校での話しを聞いていますと、うちの子のことだと分かります。
一般的なスポーツ汗の臭いとかではなく、本当のワキガの臭いなので、
なんとかしなければの思いです。

No.8 20/06/03 09:01
お礼

3番さん有難うございます。
デオナチュレですね。
ワキガまではいきませんが、私自身が前に使用した事はあります。
かなり前なので、息子へも試してみようかと思います。

No.9 20/06/03 09:03
お礼

4番さん、有難うございます。
脇の毛を剃ったら痒くなりませんかね。
短く切るだけでも違うのでしょうか?
確かにレーザーの方が、後の心配は薄れそうですね。

No.10 20/06/03 21:51
お礼

5番さん有難うございます。

臭い比べではないですが、
恥ずかしながら、うちの子供は重症かと思います。

とにかく汗かきです。
少量の汗からも臭いが凄く、衣類の臭いもきつい為、洗濯も手洗いをしてから纏めて洗っています。

学校で、脇の下を拭くような行為は、あまりできないようですし、
かと言って、それを拭いたタオルで顔や他を拭いたりしてしまうようなので、
更に心配が大きくなっています。

色々試しても変わりはないので、
手術やレーザー治療も考え始めました。
ネットや雑誌に多々載っていますが、
もしもの事を考えますと、どう決めていいのかも分からず、こちらで相談させて頂きました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧