関連する話題
家にいても学校にいても居場所がない。私の居場所はどこですか? リビングから絶えず聞こえてくる両親の喧嘩の声、音。 こんな家庭で育ったから、自分の感情がハ
自分の様な弱者男性は弱音を吐く事すら許されないのでしょうか? SNSや掲示板で弱者女性が弱音吐いても中には下心があるとはいえ気にかけてくれる人がいたり、偶に強
いますごく苦しくてつらいです。 このまま消えたいです。 自分がいなくなることで家族や周りの人に迷惑をかけ精神的に負担をかけでしまうことを考えると、死ぬのは我

姉が嫌い。父も苦手。家の居心地が悪い。昨日、今日と母が祖母の看病のため、実家で泊…

回答1 + お礼1 HIT数 424 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/06/03 10:58(更新日時)

姉が嫌い。父も苦手。家の居心地が悪い。昨日、今日と母が祖母の看病のため、実家で泊まっているからだろうか。余計ストレスを感じる。2人は私を仲間外れにするから、私も距離をとってしまう。

最近は話しかけるのすら、勇気がいる。緊張する。私はどうかしてしまったのだろうか。数日前までは、姉に話しかけるには緊張しなかったはずなのに…。モヤモヤして気持ち悪い。ずっと頭が痛い。どこか遠くへ、とにかく2人から離れたい。よくわからない。でも、まだ死にたいまではいかない…。

No.3073803 20/06/03 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/03 04:34
san ( 10代 ♂ 1OITCd )

自分も同じ経験をしたことがあります。
親と話す時も緊張して言葉がでないことがよくありました。
そういう時は友達とかと話をしてみるのもいいかもしれません自分のことを分かってくれる人と話をするだけでも楽になりますよ。それでも辛いならまたここに相談に来てください。また解決策を一緒に探しましょう(^^)

No.2 20/06/03 10:58
お礼

>> 1 ありがとうございます。こんな悩み、変かなと思ったけど、わかってもらえて嬉しい。友だち、最近会えてないからな。コロナ落ち着いたら、また遊びに誘ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました