注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

自分の欲が爆発してる事が悩みです。 綺麗になる事をしていたい。綺麗になりた…

回答3 + お礼3 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 06:04(更新日時)

自分の欲が爆発してる事が悩みです。

綺麗になる事をしていたい。綺麗になりたいという気持ち強く昔からその為にお金を使う事が我慢できないんです。

例えば、間食にアーモンドなどのナッツ類を常に切らす事なく常備。ひと袋800円ほどするのを無くなればすぐ買う。

化粧品はあまりお金をかけないが、基礎化粧品はサロンのを購入。
3ヶ月に1回2万くらいの基礎化粧品を購入し、他にもボディークリームなど1000円未満ですが、惜しみなく使うため1ヶ月2本ほど買う。

3ヶ月に1回は美容院に行きたい。
カラーとカット、トリートメントで2万。

手取り15万ほどで、毎月4万の固定出費(保険など)3万の貯金をしています。
しかし、3万の貯金も、できない時もあり。

洋服も、今着ている夏服が2年前の物が多く
今日買いに行くつもり。
だいた季節ごとの服は2年に1回は総入れ替えしている。

ネイルもしたい、きちんとした下着屋でブラを買いたい(昔はしまむらのブラで良かったのに…)可愛い部屋着が欲しい。
などなど…

友達ですごく質素な生活の子がおり、
美容院も半年に1回くらいで十分。
基礎化粧品も安い。
その子と自分を比べると、自分の欲深さが嫌になるんです。
お金を使う事が悪い事。みたいな考えがどうしても抜けません。

欲しい物は絶対手に入れたい!
やりたい事(美容に関して)はしたい!
こんな気持ちが強いです。

独身ならまだいいですが、子供が生まれ
お母さんになったので、セーブしなきゃ。と思いつつ、今日は夏服を購入しようとしています。2年ぶりではありますが…

みなさんはこのお金の使い方、無駄だと思いますか?

ちなみに母は、贅沢しないの!と言うタイプでよく注意を受けていました。
そのせいか、自分にたくさんお金を使うと罪悪感が出てしまいます。

ちなみに30歳です。

No.3073842 20/06/03 04:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/03 05:06
匿名さん1 

子供が自分より可愛ければ無駄遣いやめれますよ。
好きな時に好きなだけお金を使ってましたが、今は2年に一着ぐらいでしょうか。
運良く、少ないですが、仕立てがいいものを若い頃買っていたので、どうにか服を買わないで、すんでます。
可能性の塊、成長し続ける娘をみていたら、自分におかねをかけるの馬鹿らしくなります。

No.2 20/06/03 05:25
匿名さん2 

それほど無駄遣いしているとは思いません。
基礎化粧品2万と言っても3ヶ月に1回でしょ?洋服も2年に1回ならいいんじゃないですか?
結婚して化粧もしなくなり身なりも構わなくなるよりいつも綺麗にしていたいと思っている女の人のほうが私は好感が持てます。
因みに女ですが

No.3 20/06/03 05:31
匿名さん3 

それで毎日を頑張れるなら、ご褒美も必要かな……と思います。
けど確かに安くはないw

お金を使うのが悪いとは思いませんけど、将来の計画が甘いのは心配になってしまいますね。
そこにお子さんが巻き込まれるのがちょっと可哀想。強く生きろ。

悪いとは思わないけど。
心配になります。

No.4 20/06/03 05:55
お礼

>> 1 子供が自分より可愛ければ無駄遣いやめれますよ。 好きな時に好きなだけお金を使ってましたが、今は2年に一着ぐらいでしょうか。 運良く、少な…
返信ありがとうございます。

私も同様に、自分より子供優先な気持ちはあるので、今はまだ小さくオムツ、洋服くらいの出費なので自分に投資出来ていますが、これから好きな事させてあげられる為に、回答者さんみたいに少し我慢もしていきます。

No.5 20/06/03 06:00
お礼

>> 3 それで毎日を頑張れるなら、ご褒美も必要かな……と思います。 けど確かに安くはないw お金を使うのが悪いとは思いませんけど、将来の計画…
回答ありがとうございます。

確かに、自分に投資した物を使うとき、とても嬉しいし、洋服が新しいとワクワクします。でも少し紐をしばっていきたいと思いました。子供を巻き込む事はしないようにします。

No.6 20/06/03 06:04
お礼

>> 2 それほど無駄遣いしているとは思いません。 基礎化粧品2万と言っても3ヶ月に1回でしょ?洋服も2年に1回ならいいんじゃないですか? 結婚し… 回答ありがとうございます。

私も、たまに結婚したらそこで綺麗になる事を怠ってしまう人を見かけると、私は綺麗になる事を怠りたくない!と思ってしまいます。
安く済めばいいのですが、女の美容って色々高くて…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧