注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

幸せとは、何でしょうか? よく分からないけどなんで生きてるのだろう。と思います…

回答7 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 06:58(更新日時)

幸せとは、何でしょうか?
よく分からないけどなんで生きてるのだろう。と思います。生きる価値あるのでしょうか?よく分からないけど、こう思います。
幸せを教えてください!

No.3073850 20/06/03 05:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/03 06:20
匿名さん1 

人によって違うと思います。
仕事が上手くいってる人?宝くじ当たった人?友達が沢山いる人?病気の人は健康な人が幸せだと思うだろうし…。
生きる価値は私自身も、よく分からないけど、生かされてる限りは何か理由があるのかなって思いながら一生懸命 生きてます。

No.2 20/06/03 06:25
匿名さん2 

私の幸せは自分が幸せであると、疑わない、自分で決めるものです。

あなたの幸せは、自分に不幸になったり、他人や状況と比べて測っている様に感じます。他人の良いところしか、見えない貴方は、どんどん不幸になっていきます。不幸な人を見て自分より下がいると笑えないあなたは不幸になります。

大金持ちがクスリや酒に溺れるのは何故だと思います? 自分より金持ちがいて、自分の不甲斐なさに絶望するのです。

George Floydの様に黒人でアメリカにうまれただけで殺されるのに比べれば、ハンデを持ってないあなたは幸せです。それでもアメリカの黒人も幸せな人はいます。

あなたが生きたいのであれそれで十分です。誰に必要とされなくても、あなたが幸せなら幸せなのです。それでも、あなたが幸せになるのなら、私があなたを必要とします。私があなたが価値があると言い続けます。

私の幸せは、人を励ますこと。お金もない、仕事もできない、なにもない私が決めた私の幸せです。自分の幸せのために、あなたをみんなを励まします。

No.3 20/06/03 06:26
匿名さん3 

とりあえず一つ言えるのは
私の幸せと貴方の幸せは違うと思う

No.4 20/06/03 06:37
匿名さん4 

幸せって何なんでしょうね。
私も何か幸せな事ないかな〜とか、もう嫌になったから人生どうでもいいや、なんて考えてた時期あります、

ある日、夜道を一人で出かけた際に滑って転倒し腰を強打。めちゃくちゃ痛くて立てないんです。自分で救急車呼ぼうとしたら家に携帯を忘れてきた。普段大声なんて出さない私ですが「すみませーん!誰かー!助けてください」と叫んでました。たまたま通りかかった男性に助けられて救急車を呼んでもらい入院しました。痛みに耐えながら身動き取れないベッドの上で泣きました。着替えも食事もトイレさえ人に手助けされなきゃ何もできない自分が情けなくて。
助けを呼んだってことは私はまだ生きたいのか、そして今こうやって助けられてる。退院したら毎日感謝しながら生きようと思いました。
でもね、やはり日常生活に戻ると「何か面白いことないかな、毎日平凡でつまんない」なんて考えちゃうことありますよ。その平凡が1番幸せなのにね。

No.5 20/06/03 06:53
匿名さん5 

幸せとは何か、むずかしいよね、。
人それぞれという方もいますけれどなんだろうね。
幸せって目に見えないもの?なのかもしれないね。
つまり

心。

No.6 20/06/03 06:55
通りすがりさん6 

あなたは若い方ですか?若い方だとしたら、幸せってどう言う事なのか、生きる価値とかいろいろ悩むのは当たり前ですし、悩んだ方がいいと思います。30歳過ぎた方でしたら、衣食住に困らなかったら、幸せだと考えると前向きになれると思います。

今の大変な時代、収入が少ないならまだいい方で、収入が数ヶ月0円の方々もいます。目が見えて耳が聞こえて、両手両足が不自由でなかったら、まず幸せだと考えて欲しいです。

No.7 20/06/03 06:58
おしゃべり好きさん7 ( ♂ )

幸せは与えられるものじゃない、自分から探すものだ。

生きている価値のないものは地上にすら誕生しないよ、
君は植物でも昆虫でもなく人間として生まれただけで、
ものすごくハッピーなのだよ、まだわからないだろうが~笑
北朝鮮やアフリカの難民でなく日本に生まれた、選ばれし民だ、
独裁国家で国民は飢えて草や木を食べ内戦で飢えをしのでいる国、
銃弾やミサイルが家に飛んでこないだけマシだろ?冗談ぬきで、
われわれは朝から快適に過ごせ、3食も食べらる幸せだな、
今日もバリバリ働いて金を稼ぐぞ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧