注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

彼氏に2拓を突きつけました。 昨日いろいろ聞いてもらった人ありがとうござい…

回答7 + お礼1 HIT数 561 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 16:19(更新日時)

彼氏に2拓を突きつけました。

昨日いろいろ聞いてもらった人ありがとうございました。

全く同棲なんかしたくないけど、いっつもラインも遅くてもう感情がプツンと切れたので、


①都会から出ていく私を全部サポートしてくれる約束でのド田舎での同棲
②別れる


どっちか今日中に選ぶようにLINEしました。
今日中に来なかったら勝手に別れる。

男はみんなこう言えば別れるんだろうな。

どうせ面倒なことしたくないだけ。

返事すら来ねぇかな。

20/06/03 07:14 追記
私←都会
彼←田舎

No.3073870 20/06/03 07:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/03 07:02
匿名さん1 

サポートすると言って同棲まで誘い出して、実際はほったらかしのパターンが怖いですね

No.3 20/06/03 08:18
匿名さん3 

つまり彼が①を選んだら、主さんは今の仕事も都会での生活も捨てて、不便な田舎に引っ越す覚悟があるってことですよね?

No.7 20/06/04 16:01
通りすがりさん7 

答えは出ましたね。

ラクしたいから→これが結果です。
主さんを好きなら面倒なことでも積極的にするはずですよ。
ラクしたいのは自分優先の思考ですからね。

No.2 20/06/03 07:07
会社員さん2 

もしその2択を突き付けられたら、私だったら別れを選ぶかな。あなたのサポートをするために都会から出て田舎に行く?彼にしてみたら捨てるものが多すぎるんじゃない?

No.4 20/06/03 11:12
通りすがりさん4 ( ♀ )

結局別れるか結婚前提の同棲かってことですよね?

①で返答がきた場合はきちんと親に挨拶や婚約くらいまでしないとウヤムヤになる可能性があるのできちんとした方がいいですよ!

いい歳ですし、将来見据えて見限ることも必要ですね😅

No.5 20/06/03 12:10
お礼

返事来ました

「連絡遅くなってごめんなさい

ラクしたいから一緒に住みたいとは思ってないけど、もし、どうでもいいって思われてる状態で住んでもうまくいかないし、傷つけると思う

この状態で一緒に住むのはなしかなと思う。

他にはないんだね」

※↑2択にするため「他はない」と冷たく打ったのでこう言ったんだと思います

No.8 20/06/04 16:19
匿名さん8 

前回の話を知らないので違っているかもですが、このスレだけを見ると主さんが好きなほど彼は主さんを好きなようには思えないですね。
彼としては今まで通り遠距離で心の距離もとってお付き合いをしていきたいのでは?
引越し&転職はリスクも大きいし不安なのは分かりますが全部サポートするって約束させるのはどうかなぁっと思いました。
全部の内容にもよりますが基本自分のことは自分でってスタイルでないと依存関係になってしまうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧