注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

私は現在高校2年生です。 私の学校では週に1度、校外から講師の先生が来て体育の…

回答1 + お礼1 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 15:27(更新日時)

私は現在高校2年生です。
私の学校では週に1度、校外から講師の先生が来て体育の授業を教えてくださります。
でも、その先生の話をする内容が全て不謹慎でしかなく毎回不快な気持ちになります。毎回15分ほど話をするのですが、先週は
「1番下の娘が20歳の誕生日を迎えたけど、予定外にできちゃった子でね。いやーまいったまいった笑俺の子育ての時間が増えちゃって、全く困るね。」
と言いました。
いくら予定外だったとして、人にそして高校生に言う必要性を感じられませんでした。
そして昨日、本当に怒りの糸がクラス全員切れてしまいました。
昨日の授業前の話は、本当に不謹慎極まりなかったです。
「いやー。今コロナウイルスが非常に流行っているね。今、人工呼吸器がたりてないでしょ。俺は思うんだよ。年寄りには必要ないって。もう老い先短いだろ。生きてても、楽しいことは極わずかなんだよ。だったら、無理して生きないで楽にすればいい。そしたら若者が救われて、日本が良くなる。俺は自分がそういう状態になったら、君たちに呼吸器を譲って死ぬよ。それがいいや笑」
本当にこれには全員が衝撃を受け、悲しい気持ちになりました。
一生懸命生きている人がいるのに、コロナウイルスで生きたくても生きられなかった方もいるのに…。
本当に不謹慎どころではないし、上手く言葉に出来ません。
このような話を授業の度に15分。毎回、毎回全員が不快な気持ちになります。もちろん、他の先生に相談したこともあります。その先生が非番だった為、電話越しにそれとなく注意してくれたのですが、次の日非番だったにも関わらず
それは違うと思う。
と乗り込んできて2時間の話し合いになりました。
15分我慢すれば済む話ですが、限界です。
どうしたらいいでしょうか?

No.3073881 20/06/03 07:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/03 08:12
匿名さん1 

不謹慎極まりない。

教育委員会に言ってみよう。

その方、ほんとの先生なの?資格持ってるの?
日教組?

No.2 20/06/03 15:27
お礼

>> 1 ありがとうございます。本当に不謹慎どころではないと思います。私立高校で、連携している高校から来てくれている先生です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧