注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

今日も学校に行けなかった。 学校前まで車で送って貰ったけどそこから動けなかった…

回答4 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 22:42(更新日時)

今日も学校に行けなかった。
学校前まで車で送って貰ったけどそこから動けなかった。準備も完璧で後は教室に行けば良いだけなのに…………。相談室があるのですが、まだ1回しか行った事がなくてそれじゃ入れないと言われました。相談室ならいくらでも行けるのに。親は私達のせいだと自分を攻めるし。心配はかけたくないのですが、やっぱり怖くて毎日のように泣いています。
どうすればコレを治せますか?

No.3073889 20/06/03 08:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/03 08:12
匿名さん1 

学校に行きたくない理由やきっかけ等は触れられていませんが、自分にもわかりませんか

No.2 20/06/03 08:15
経験者さん2 

重症ですね。
誰かに、相談出来無いの。
 
自分の気持ちの問題なら、自分の持つ壁を乗り越えるしか無いけど。
独りで悩むなら、誰かに、心の中を話して気持ちを楽に、させないと苦しいだけだからね。
何か?
キッカケが、あれば、前に歩けると思いますよ。

少しだけの勇気でも良いからね。

No.3 20/06/03 08:55
匿名さん3 

夜眠れますか?
恐怖心から登校出来ないのかな?

一度心療内科にかかってみては?
話すことで少しは前向きになれるよ。
親に言えない悩み等あるなら、診察の時は、親に席をはずして貰えばいいよ。
少しでも心理的な負担が緩和出来るといいね。

No.4 20/06/03 10:02
匿名さん4 


義務教育期間なら、行かなくていいよ。
行けない、行けないと悩むのではなく、 行かない自分を認めれば気持ちは安定してくると思います。

不登校の人って、悩んでる人多いけど、学校に行かない選択肢があること、人と違っても生きていけること、考えもしないのかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧