注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

休みたいのに休めない・・。 産後2か月たちました。赤ちゃんがいるとゆうのに、自…

回答2 + お礼2 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 12:47(更新日時)

休みたいのに休めない・・。
産後2か月たちました。赤ちゃんがいるとゆうのに、自律神経失調症になってしまいました。

心身症がひどく薬を内服中です。

出産後、病院で体調がかなり悪くなり、寝れない日々が続き、そのまま寝れない習慣になりました。

体調悪くなる恐怖や、寝なきゃというプレッシャー、育児など…で自律神経失調症になりました。

睡眠薬で夜は寝れてますが、日中少し休むことができません。
休むこと自体恐怖なので、布団に入ると気持ち悪くなります。

心身症の方は、薬でだいぶ楽になりましたが、
薬の副作用?もあるっぽく

このまま治らないんじゃないかとさらなる不安。

もうどうすればいいのか分かりません。


No.3073906 20/06/03 08:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/03 08:57
匿名さん1 

頼れるご実家や、義親でも旦那でも力になってくれないのですか?
無理だと思う前に、役所に相談してみて。

No.2 20/06/03 09:50
匿名さん2 

夜 寝れているなら大丈夫ですよ。

夜 寝れていないママさんのほうが多いのだし。

深く考えずに過ごしたほうが、自然に治っていくと思います。

No.3 20/06/03 12:45
お礼

1さん回答ありがとうございます。

実家にはたまに帰って頼ってます。ただ実家にいても気持ちは変わらないんですよね(^◇^;)

保健師さんたちも、とりあえず薬で様子みるかって感じです。

No.4 20/06/03 12:47
お礼

2さんありがとうございます。

そうですよね、夜泣きの赤ちゃんもたくさんいてママたちはみんな睡眠不足なりますよね💦
睡眠薬でなんとか寝れてますが…。

そのうち薬に頼らずに寝れるようになりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧