注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

どちらの男性とお付き合いする方が幸せだと思われますか? 結婚を前提にと言われて…

回答7 + お礼6 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 18:40(更新日時)

どちらの男性とお付き合いする方が幸せだと思われますか?
結婚を前提にと言われており、迷っています。
何か助言をいただけると嬉しいです。

一人目は見た目も体型もすごくタイプで、少し年上の男性です。
しっかりと仕事もしており、周りの仕事仲間からも信頼されているような男性です。
共通の趣味などは少ないですが、彼なりに精一杯楽しませようとしてくれます。
ですが新幹線で何時間もかかる距離に住んでおり、なかなか会えません。
女遊びが激しかった時期もあったようですし、見た目もとても魅力的な方なので、女性がいくらでも寄ってくるはずなので不安もあります。
結婚となると、彼の仕事の問題があるので、仕事を辞めて彼の住む田舎に引っ越さなければなりません。
私は都会に慣れているので、その点でも不安がありますし、今後の私の目標も諦めなければなりません。
ですが彼のことはとても好きです。
全てを諦めて、全てを捨てて彼の元に云っても良いのではないかと思う程です。

二人目は近所に住んでいる、ひと回り以上年上の男性です。
一人目の方ように活発で派手な方ではないですが、とても包容力があり、愛情が深くて理解力のある方です。
心身共に元気がなかったりと理由があり、現在仕事はしていないようです。
ですが今後は、正社員ではなくアルバイトなどで食べていこうと考えているようです。
音楽をやっておられる方で、自分のやりたい事に素直な方で、その分不安定だなと感じてしまうこともあります。
ですが浮気の心配もなく、深い愛情を注いでくれ、共通の趣味も多いので一緒に楽しめます。
正直一人目のような、大きな「好き」という気持ちはありません。
ですがもちろん素敵な方だと思いますし、愛される方が幸せなのかもしれないと考えてしまいます。

二人を比べるのはひどい話ではありますが、何かアドバイスをいただきたいです。
読んでいただいてありがとうございます。

No.3073972 20/06/03 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/03 11:50
通りすがりさん1 ( ♀ )

結婚は、1番好きな人とする方が良いよ

たとえそれで失敗しても、自分の心に素直になった分、諦めもつくし、次に進める。
保守的に2番手と結婚して、上手くいかなくなった時、激しく後悔します

No.2 20/06/03 11:51
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

比べてるうちは後悔するので
比べなくなるか、比べられなくなるまではそのままが良いでしょう。

No.3 20/06/03 12:00
匿名さん3 

帯に短し襷に長し
…と言うことわざをご存知ですか?
どちらも中途半端で決め手がない。

そのうち第三の、理想にぴったりの人が現れて電撃結婚💒もあるかもよ。
人生って、どんな出会いが有るか分かりません。

No.4 20/06/03 12:36
匿名さん4 

結論はどちらもNO。
前者は女遊びはいくつになっても治らない。
後者はそもそも経済的な面で結婚には不向きな人間。友人として付き合うなら問題はない。
気付いたらいつでも近くにいてくれる人は他にいませんか?
二人に限定せずにもう少し視野を広げてみては?
あと、比較してる時点でどちらと結婚したとしても幸せにはなれないと思います。
不都合なことがあるとやっぱりあっちが良かったという逃げ道探す思考になってるから。
結婚は競うものでもなく、比較するものでもなく、ただこの人と一緒にいたいと思える人とするものです。

No.5 20/06/03 12:41
匿名さん5 

1人目。
彼の所に行くことを「全て諦めて」「全部捨てて」と感じてるうちは、無理だと思います。
私は転勤族の夫と結婚し、周りも皆、引っ越し続きの人ばかりなので、そういう人を沢山見てます。
後になって(仕事がみつからないのも、友達に会えなくて寂しいのも、子供のことで頼れないのも)引っ越したせいにします。
本来は、1人で頑張れること、頑張るべきことも、環境のせいにしがちです。
環境の変化を楽しめること、あとは、引っ越しや転職や、そこを離れること以上に、彼といることの方が幸せだと思えないと、難しいと思います。
主さんは、始める前から、その選択は諦めだと言ってしまえてるので、向いてないように感じます。

2人目。
生涯バイトの見込みで、趣味が合う人?
彼氏にはいいかもしれませんが、生活力に問題しか感じません。
人生を掛けるには、私なら不安です。


意に沿わない回答だったらごめんなさい。正直な感想です。

No.6 20/06/03 12:57
匿名さん6 

上の方かな~

No.7 20/06/03 17:55
お礼

>> 1 結婚は、1番好きな人とする方が良いよ たとえそれで失敗しても、自分の心に素直になった分、諦めもつくし、次に進める。 保守的に2番手と… 回答ありがとうございます。
やはり気持ちが大切ですよね。
その通りのような気がします。

No.8 20/06/03 17:55
お礼

>> 2 比べてるうちは後悔するので 比べなくなるか、比べられなくなるまではそのままが良いでしょう。 回答ありがとうございます。
そうかもしれませんね。
じっくり時間をかけるのも良いかもしれません。

No.9 20/06/03 17:56
お礼

>> 3 帯に短し襷に長し …と言うことわざをご存知ですか? どちらも中途半端で決め手がない。 そのうち第三の、理想にぴったりの人が現れて電… 回答ありがとうございます。
視野は広く持っておいたほうが良いですね。
他の人にも目を向けてみます。

No.10 20/06/03 17:58
お礼

>> 4 結論はどちらもNO。 前者は女遊びはいくつになっても治らない。 後者はそもそも経済的な面で結婚には不向きな人間。友人として付き合うなら問… 回答ありがとうございます。
その通りかもしれません。
後悔のないようにしたいと思います。

No.11 20/06/03 17:59
お礼

>> 5 1人目。 彼の所に行くことを「全て諦めて」「全部捨てて」と感じてるうちは、無理だと思います。 私は転勤族の夫と結婚し、周りも皆、引っ越し… 回答ありがとうございます。
正直な感想をおっしゃってくださってとても嬉しいです。
実体験も参考になります。

No.12 20/06/03 18:00
お礼

>> 6 上の方かな~ 回答ありがとうございます。
気持ちが大切ですね。

No.13 20/06/03 18:40
匿名さん13 

比べてる時点でどちらも違うと思うなー、私は。
この人!って人が他にいる気がします。
昔遊んでたってのがなければ1人目一択だと思ったんですがね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧