注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

折角、始めようとしていた語学の講座が中々再開できず、しょげています。 ランチし…

回答3 + お礼1 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 18:56(更新日時)

折角、始めようとしていた語学の講座が中々再開できず、しょげています。
ランチしたり、時々合う友達も居なくなり、(色々な事情で)寂しくなったので、趣味の口座を始めようとしていた矢先にコロナで自粛規制が掛かって、通えなくなりました。

私の住んでいる場所は、感染者の少ない地域ですが、講座なども一応警戒しているせいか
なかなか開催を控えているようです。

仕事はしていても、友達と遭てお喋りしたり、趣味の講座にかよって気分転換計りたいけど
叶わず、ストレス少し溜まって来ています。
一人ぼっちで暮らしているわけではありませんが、主人は居なくて、息子との同居なので
一人ボッチと同じようなものです。同じような境遇の方はどうしていますか??

もし、良かったら、こんな事、あんな事、教えて下さい。

No.3073986 20/06/03 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/03 12:23
通りすがりさん1 

コロナが落ち着くまではムリでしょうね。ネットや電話なんかで他の人とコミュニケーションとって行くしかない。。

No.2 20/06/03 15:17
匿名さん2 

そうなんですよねぇ…
私は
対面講座は、まだ抵抗があるので
オンライン講座を受講してます💻

講師の方も 自宅から対応してくれ、和気あいあいと出来て楽しかったです♪
交通費がかからない分 お得です😁


No.3 20/06/03 15:28
匿名さん2 

度々ですが…
私も引っ越して来てから、殆ど友達もなく、息子は成人して1人暮らし🙋‍♂️主人は、遅い帰宅🤦‍♂️
ほぼ1人で居るようなものです💧

主さんと同じように、何か楽しみや生きがいを…といろいろ講座を探してました。

結構 楽しく進められそうです😄

No.4 20/06/04 18:56
お礼

皆さんありがとうございます。
投稿内容ですが、なんとか解決しそうです。
まだ、これから始めるので長続きするかどうか、不安です。
語学学習は根気がいりそうですね。
集中力も無くなって来ているので・・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧