注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

学業についてです、最近のご時世もあり鬱になりかけていて、物を無くしやすくて課題だ…

回答3 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/06/04 10:21(更新日時)

学業についてです、最近のご時世もあり鬱になりかけていて、物を無くしやすくて課題だったプリントを1枚無くしてしまい、探しても見つからないので正直に話すと、馬鹿なことを言うな、もういちど良く探せと言われました(教師にです)鬱になりかけていてその頃に生死を迷っていたぐらいでもあったので他の人からしたら変ですが泣きそうになりました、私が相談する内容はこのまま学校へ行くのかどうかです、周りの皆さんの意見をお聞きしたく相談しました、どうしたらいいですか?

タグ

No.3074030 20/06/03 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/06/04 10:21
匿名さん3 

そのプリント友達にコピーさせて貰えないかな、無理なら先生に再度お願いしていいと思うな

No.2 20/06/03 13:58
匿名さん2 

先生ひどいよな。予備1枚渡せば済む話やん。

No.1 20/06/03 13:50
匿名さん1 

自分が辛い状況のときに、
些細なことでも責めるようなかと言われるともう全否定されたかのように感じてさらに苦しくなってしまいますよね、、。

プリントなんてちょっとコピーしたらそれで済むのに、意地悪な教師ですね!

一番大切なのはあなたの心、命ですから、あんまり辛いようなら学校をお休みしたっていいと思いますよ。でもその代わり、勉強な自分なりにやっていかないと周りの同世代と差がついてしまうかもしれません。

学校なんて行かなくたって立派に社会で働いてる人は沢山いるので(学校で習ったことなんてほとんど仕事では使わないですしね^^;)
親御さんとも相談して、
あなたの今の状況にとって一番最善な暮らし方を探してみてくださいね^^

何にもせずに遊び呆けてるわけじゃないのなら、学校に通わないと言う選択肢もありだと私は思うし、世の中にもそういう生き方は昔と比べて随分受け入れられてきてますから、どうぞ「こうしなければならない」と思い込みすぎず、ネットができる環境ならばそれを利用して色んな生き方をしてきた大人の人を探して話を読んだら聞いたりして、自分の生き方を模索してみてください!

学校でお勉強するよりその方がずっと有意義な気がするなぁ私は。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧