注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

本音というか、ちゃんと言いたいことを言うのは大事ですよね? 自分はあまり言…

回答2 + お礼2 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 13:57(更新日時)

本音というか、ちゃんと言いたいことを言うのは大事ですよね?

自分はあまり言いたい事がうまく言えず、言えたとしてもまるで「間違えてる」「それはただ〇〇してるだけじゃない?」などと言われたりが多いのでなかなか言うのが怖いです。
伝えてもなぜか私が悪い事になる場合もあって。

私は全て間違えて生きてるのか、私は異常なのか。
なんだかわからなくなりました。

No.3074036 20/06/03 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/03 13:51
匿名さん1 

だいたい、相手に向かって「間違えてる」なんて言い切れる人の方がおかしいことが大半だから大丈夫ですよ。

あなたはあなたでいいんだよ。
ただ、それを貫く強さが必要かもしれない。

No.2 20/06/03 13:53
お礼

>> 1 そうなんですね。
最近、言われ続けられてなんだかどっちが正解か分からなくなってきて。

ありがとうございます。
そう言われると少し心が軽くなります。

No.3 20/06/03 13:55
匿名さん3 

自分の考えを言うのは大事ですが、
1番大事なのは伝え方や言葉の選び方じゃないでしょうか。

自分はそんなつもりは無くても相手は全否定されてると感じてしまったり、主観が強すぎたりして相手の気持ちを置き去りにしてしまったり。

やっちゃったな〜と思う事よくあります。
私も間違えて失敗しまくりです。
そんなに落ち込まないで。

No.4 20/06/03 13:57
お礼

>> 3 なんとなく自分は伝え方が下手すぎるせいかもしれません。

頭では分かっていても言葉にしたらついわけわからなくなって。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧