注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

50代の元夫が最近20代の女性と再婚しました。 私とは15年ほど前に私の不妊治…

回答10 + お礼0 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 15:12(更新日時)

50代の元夫が最近20代の女性と再婚しました。
私とは15年ほど前に私の不妊治療がきっかけで不仲になり離婚しました。彼は子どもをとても欲しがってはいたのですが、50すぎて20代の子どもを望め
る年齢の若い女性と再婚したことにモヤモヤしています。
DVや浮気などをされたわけでもなく、割と円満離婚だったので、離婚を切り出され離婚が成立した当初は未練があり、15年経ち、やっと吹っ切れそうになっていました。私は再婚しておらず、現在お付き合いしてる人もおりません。
夫とはもう連絡を取っていませんが、SNSで20代の今の奥様と仲睦まじい投稿で再婚を知りました。

元夫の再婚にモヤモヤする気持ちはおかしいのでしょうか?
私とは不妊をきっかけに離婚して、なぜ今更若い女性と?と疑問です。

No.3074074 20/06/03 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/03 15:13
匿名さん1 

不妊がきっかけだったので、子供が望めそうな女性と再婚したのでは?
その女性も不妊なのですか?
自分よりはるかに若い女性と結婚したことへの嫉妬も含んでいそうですが、
別れた元夫のSNSを見る心理の方が疑問です、もう縁のない人なのに。
一方的に仲睦まじい投稿を見に行って、もやもやするなら、見に行かなければいいです。
SNSは書く権利もあれば見に行かない権利もありますが、
投稿内容を変えろと言う権利はありません。
50歳の男性でそれなりに貯蓄があるなら、子供を望んでも大丈夫だと思いますが。
全体的に嫉妬しか感じません、これが60のおばあちゃん手前ならよかったのですか?

No.2 20/06/03 15:25
匿名さん2 

子供が欲しくて再婚したんじゃないのかな?

再婚して子供に恵まれないのに離婚しなくてモヤモヤなら理解できるけど再婚してモヤモヤは「お前だけ幸せになりやがって」と嫉妬しているのかな?って感じる

No.3 20/06/03 15:28
通りすがりさん3 ( ♀ )

もう15年前に縁が切れた関係です

別れた直後のような感覚はやめた方が
精神的にも望ましい。
15年も経てば、気持ちなどいくらでも変わります

No.4 20/06/03 15:29
お姉さん ( 50代 ♀ iRyNCd )

ちょっとふと思ったのですがそれってタレントさんの○野○理○さんのパターンとちょっと似てますよね?彼女も元ご主人からやっぱり子供が..って理由でお別れされてますし..悪い意味で今になってちょっとズルいのかなぁ?みたいな?^_^;←言い方悪かったらごめんなさいね<(_ _)>

No.5 20/06/03 16:10
mama ( C54SCd )

自分だけ置いていかれたようなお気持ち、わからなくはないです
元ご主人も独り身のままだったら、何となく対等で、心乱される事はなかったのでしょうね

でも独り身だろうが再婚しようが、
もうあなたの人生には関係のない人と割り切られた方があなたの為だと思いますよ

一度は夫婦であった訳ですから、情の厚い方だといつまでも思い出してしまうかも知れませんが、
少なくとも元ご主人は、もうとっくに吹っ切り、次の人生の幸せを見つけられたのは紛れもない事実です

元ご主人にとってあなたは過去の人です
そう考えてる人の為に、モヤモヤするなんて馬鹿らしいし時間がもったいないと思いますよ

もしどうしても考えてしまうというなら、逆に元ご主人の幸せを祈ってみてはいかがでしょう
そんなに年の離れた夫婦がこの先添い遂げれる保証もないですし、50代で今からお子さん出来たとしてもそれはそれで苦難も有ります

幸せ祈ったら忘れましょうね

人生色々、でも自分は自分
他人と比べても幸せは生まれませんから、
どうぞ、ご自身が幸せと思える人生になるよう、終わった過去など忘れて下さい




No.6 20/06/03 18:53
通りすがりさん6 

私が主さんの立場だとしたら、私も主さんと同じような気持ちになると思います。
いくら15年前に別れた元夫とはいっても、好きで一緒になった人ですし、嫌いで別れた訳ではないのですから。
今、どうしているかなぁと気になると思いますし、若い女性と再婚した事を知れば、心も乱れて複雑な気持ちになることでしょう。
でももう過去のこと、過去の人。
主さんも明日に向かって楽しみましょうよ。
今時、かなりな年になっても、趣味を通してなどの出会いで、素敵なお付き合いをされる人もいますから。
人生、辛い事も沢山ありますが、それ以上に楽しんで生きましょう!

No.7 20/06/03 20:33
通りすがりさん7 

別れた旦那の事をいつまでそう思ってるんですか?嫉妬にしか思えません。子供が欲しかったんだと思いますよ。仕方ないじゃないですか。自分の子孫を残したいと思うのは普通だから。

No.8 20/06/04 16:45
匿名さん8 

私も20代で不妊治療を経験した者です。
私は主さんが不憫に感じ元旦那さんが許せないと感じました。

確かに15年も前の旦那が再婚しようと関係無いし嫉妬と感じる人も居ると思うが…離婚した理由が不妊だから!
女は子供を産む為の道具違いますよね。
私の旦那は『子供が居なくても結婚したのは間違い無いからこれからも宜しく』と言ってくれました。

ただ私の場合結婚3年目で妊娠出産したが旦那が豹変、DVで離婚です、まだ1年経ってません。
私は主さんと比べて恵まれてると思うから主さんの全てを理解する事は出来ませんが主さんが『私は幸せ者だ』と言える日が来るといいですね。

大した回答違ってすいません。

No.9 20/06/04 17:03
匿名さん9 

離婚から15年経っての再婚ですから、縁があって恋愛して結婚という流れになったのかなと思います

しかし元旦那さんも、これから子育てなんて大変ですね

No.10 20/06/05 15:12
匿名さん10 

どんな相手でも元彼、元旦那の近況にはモヤモヤすると思います、
知りたくないですよね。
再婚した二人の間にも色々あったのでしょうしなにも考えないことです
あなたの時の不妊とはまったく関係ないです

今からの自分の人生を大事にしていきましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧