注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

こんにちは、 はじめて書き込みします。 42歳で会社員(営業)をしております…

回答3 + お礼0 HIT数 525 あ+ あ-

通りすがりさん
20/06/04 01:46(更新日時)

こんにちは、
はじめて書き込みします。
42歳で会社員(営業)をしております。

同棲6年の彼女(36歳)についての悩みです。
2人とも仕事をしています。
わたくしはシフト休み、彼女はカレンダー休み(有給も100%消化の会社)

給料は倍以上違っていて家賃・高熱費は全てわたくし。
夕飯は彼女が自炊して食材は負担してくれています。
洗濯も彼女がしてくれます。
すごくありがたいです。

しかし、部屋がものすごく散らかるのです。部屋が狭いのも負担だなと考えて1LDKに引っ越しました。
(それでも狭いですが(笑))
でもやはり同じ状況となりました。

わたくしが休みの日に片付けをはじめると一緒にやりはじめます。
ここ半年、少し忙しく休みも仕事で、
帰宅はほぼ22時を過ぎるので、
疲れてしまい、ほとんど片付け・掃除が出来なかったのですが(それでも彼女よりはやります)

毎週の土日の休みも祝日あって3連休だろうと、全く片付け掃除をしません。
(苦手なこともありますし、2人で暮らしているので、なんでも彼女任せは申し訳ないと思いつつも)
『もう少し片付けてくれると助かります』『さすがに度が過ぎていると思う』とは伝えています。

しかし月に半日休みが3回程度のわたくしより、月に10日は休んでいる(平日も定時あがり)彼女にもう少し頑張ってもらいたいです。

ゴロゴロとどうぶつの森を(250時間だったかな)やり、スマホでマンガを読み、隙があればYouTubeを観ています。

ほぼ結婚しているようなものなので、あとは書類だけなのですが、どうしても家庭を築くのに不安な気持ちになります。

やはり片付けと掃除は私自身の役割とするのが愛情でしょうか。
私の勤務状況も異常なので、
部署異動を検討中です。

取り留めのない文章となりましたが、
どうぞよろしくお願い致します。

No.3074084 20/06/03 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/06/04 01:46
会社員さん3 

主です。
ログインせずに質問してしまうと、
“お礼“が出来ないのでしょうか。
ご回答いただきましたお二方ありがとうございます。

No.2 20/06/03 16:20
匿名さん2 

共働きだし
家事はたくさんあるんだから
片付け、掃除はしてあげてもいいのかなと
正直二人で1LDKは厳しいです
女の人は物が多いし散らかりやすいでしょうね

私の旦那さんも仕事は忙しくあさ6時に出てって帰ってくるのは23時。休日出勤もしょっちゅう。毎日ヘトヘトで帰ってきます
なるべく私ができることはしようとは思ってますが、全部は嫌です
旦那は休みの日は部屋の掃除もするしトイレ風呂掃除、料理も手伝ってくれるし休みの日くらい皿洗いするよってしてくれてます

掃除って普段そんなに散らかさないなら
毎日しないですよね?
料理は毎日です。掃除くらいするのが愛情というより当たり前と思ってほしいです

掃除してもすぐ散らかされたら腹は立つと思うのでなるべく片付けないなら散らかさないようにはしてほしいですね

1つ言えるのは不安なうちは結婚しないことです

No.1 20/06/03 15:35
匿名さん1 

料理洗濯は妻、掃除は夫と、分担しているという気持ちになればいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧