注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

娘が一人います。二人目もほしかったのですが、年齢が40代であることやもともと体力…

回答4 + お礼1 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 16:55(更新日時)

娘が一人います。二人目もほしかったのですが、年齢が40代であることやもともと体力があまりないこと等の理由から諦めました。でも、未だに気持ちの整理がついていなくて、知り合いに二人目が出来たり、外出した時に妊婦さんや子供を2人以上連れているお母さんを見ると胸が痛みます。そんななか、職場の後輩が二人目を妊娠し、彼女の仕事のフォローを私がすることになりました。二人目が出来た彼女を見るだけでもつらいのに、妊娠のためできない作業を替わりにやらないといけないのは拷問みたいで本当につらいです・・・どうしたらこの思いを解消することができるでしょうか?

No.3074117 20/06/03 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/03 16:34
匿名さん1 

私は1人目すらなかなかできず毎日苦しんでます
2人目のことばかり考えてませんか?
今いない2人目のことより目の前にいる
娘さんのことを一番に考えてあげてください
あなたは我が子を自分で抱けて幸せですよ。
忘れないでください

No.5 20/06/03 16:55
匿名さん5 

別に一人で良いじゃん。無いものねだりなだけですよ。
職場の後輩のフォローは、主さんの仕事なので、拷問では無いです。
そんな風に思われる後輩が気の毒。
主さんも妊娠中は誰かにフォローして貰いませんでしたか?拷問と思われていたら、嫌ですよね。。

もっと今いる我が子に目を向けてあげて下さい。

No.2 20/06/03 16:39
匿名さん2 

ご自分で諦めたことなのに、人の幸せを妬むなんて…。
娘さんが一人では満足できなかったんですね。
娘さんも不憫ですね。

妊婦を助けるのは拷問ですか。

その思いを解消するには、2人目作るしかないのでは。

No.3 20/06/03 16:41
匿名さん3 

一人っ子に憧れます。親の愛情は独り占め、兄弟と比べられることもない、兄弟の世話をすることもない、経済的余裕もある…良いことだらけじゃないですか!私は弟がいますが良いこと何もないですよ。一人っ子いいなぁ。

No.4 20/06/03 16:50
お礼

回答のご意見ごもっともだと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧