注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

生理で失敗しました… 私は、小学6年生です。 昨日、いきなり生理がきたので、…

回答8 + お礼0 HIT数 1094 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 07:24(更新日時)

生理で失敗しました…
私は、小学6年生です。
昨日、いきなり生理がきたので、トイレットペーパーでナプキン代わりにしてギリギリしのぎました。
ですが!!次の日!!
生理の血を体操服と私服につけてしまったんです……
最悪です。体操服は、友達に聞いたら血のシミが影に見えて分からなかったらしいんですが…
私服は、友達に気づかれました。かなり分かりやすく血のシミがついていたらしく、友達に気づかれたのはいいのですが、男子に見られたかもしれません。
小学6年生の男子は生理の血のシミが服についてる女子をどう思うと思いますか?また、皆さんの生理の失敗談を教えてください!

No.3074118 20/06/03 16:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/03 16:36
知りたがりさん1 

別に仕方ないんじゃない?
でもまぁ最初だからあれだけど慣れればね
なるべくトイレに行くようにしてください
ちゃんとした方がいいかなとは思うよ

No.2 20/06/03 16:36
匿名さん2 

大丈夫だよ。男子は生理とかわかってないから。

No.3 20/06/03 16:40
通りすがりさん3 

男子はまだお子ちゃまだから「ケガでもしたのかな?」位にしか思ってないよ。

No.4 20/06/03 16:41
通りすがりさん4 

ありますね。。
小学6年の時に、白い体操着でナプキンもなく白い短パンだったので割れ目が赤黒くなり
あわててお尻付近にどろを塗りました。
男子からはそのどろに目がいき、何とかまぬがれました。。。

No.5 20/06/03 16:43
匿名さん5 

もっと酷くやらかした事があります。
ナプキンなくて、でもたまたま量が多くて。
制服は真っ赤に汚れ、座ってた椅子も汚れ、保健室で貸してもらった体育着すら汚れ。
急遽プールも休みにしてもらいましたが、みんな気付いてました。
死にたい…と思いながら帰りました。

No.6 20/06/03 17:22
匿名さん6 

30代女です。
幸い、人前で恥をかいたことはないかな。
家でうっかりうたた寝してしちゃって、ズボンやシーツにシミを作ってしまうことならこの年になってもたまにあるけど。
基本的に、生理中は外でも家でも気を抜いたらダメだね…(^^;

生理がくるようになったら、ナプキンは毎日持ち歩くようにした方がいいよ。
これは大人の女性のエチケットでもある。
特に若いうちは生理周期が不安定で、いつ生理がくるか分かりにくい。
生理じゃないときでも常にナプキンを持ち歩くようにすれば、急に生理がきても慌てることがないから安心。

ナプキンを忘れてしまったときは、保健室の先生や女の先生に相談すればナプキンくれるよ。
だいたい大人の女性ならナプキン持ってるから。言えば良かったのになぁ…と思ってしまった。
友達に相談しても良かったと思う。
次からは、誰かにナプキンをもらうようにした方がいいよ。
人からナプキンをもらったら、必ず後で新しいナプキンを返してあげること。
借りたものは返す。これもマナー。

ナプキンは休み時間のたびに交換した方がいい。
1時間に1回は交換するようにした方がモレる心配がない。
量が少ないときなら2時間おきくらいでも良いかもしれないけど、あんまり長い時間つけっぱなしにしてしまうとバイ菌が発生するから不衛生。夜寝てる時は仕方ないんだけどね。
量が多い日は普通のナプキンでは乗り切れないときもあるから、多い日用のナプキンも使うようにすると良い。
私が学生のときは、スリムガードの多い昼用とかよく使ってた。薄いのによく吸収するからいいよ。
部活があると、2時間くらいグラウンドに出っぱなしのこともあるから。
それでも、多い日用をつけていればなんとかなった。
あと、羽根なしよりも、羽根つきの方がモレにくいから安心。

No.7 20/06/03 22:52
匿名さん7 

私も小学生の頃に生理が来ている事に気付かず一日過ごして、下校前にトイレに行った時に体操ズボンが真っ赤になってて焦りました。
あとは制服のスカートを履いて歩いる時に歩いてたらナプキンがズレてきて歩きながらナプキンが床に落ちるという最悪のミスもありました。

他の方も書かれてますが、羽根つきの方が漏れにくいし安定してて良いです。あとはパンツ二重に履くとナプキンがズレにくいです。

No.8 20/06/04 07:24
匿名さん8 ( ♀ )

ナプキンだけだと不安なときは、生理用ショーツもはいています。これで外に漏れることはないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧