注目の話題
母がコロナワクチン二回目摂取し、副反応で8度の熱出てました。 なのに父は急に自分が病院に行きたいといい、寝ていたい母を送迎させました。 わた
先週の月曜日から有給休暇中の女性部下から私への脅迫LINEが続いてます…。 「会社やめろ!」 「二度と顔を見合わせてたくないので私の休暇中に辞表を出せ!
ブスは慣れると思っていたのに。 酷いことは承知で言いますが 結婚して一年もともと旦那の顔はタイプではありませんでしたが 優しさとか収入の安定とか結婚するに

産後から風邪を引きやすくなりました。 みなさんは、そんなことないですか?

回答3 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 07:00(更新日時)

産後から風邪を引きやすくなりました。

みなさんは、そんなことないですか?

タグ

No.3074126 20/06/03 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/03 16:57
匿名さん1 


わかります
体が弱くなった気がします

No.2 20/06/03 17:16
匿名さん2 

産後すぐではありませんが、上の子が2歳の時に1ヶ月おきに38度越えの熱を出して寝込む時期がありました。(毎回1日で下がる)
仕事中に体調の変化を感じて帰り道にはフラフラ、保育園のお迎えの時には限界を迎えているような感じで本当に辛かったです。

たぶん無理しているんでしょうね。
世の中のお母さんはみんな普通にこなしているし、毎日やる事はたくさんあって放っといても無くなってくれないから、つい頑張ってしまうというか。

程よく手を抜いてしっかり休まなきゃいけませんね。

No.3 20/06/04 07:00
匿名さん3 

ダメージ受けてるんですよ。

骨盤ベルトや、キーゲル体操、産後の整体や余裕があれば筋トレなどがおすすめです。

フランスでは、産後のちつトレに補助金が出ます。

産む前は、どんなお国柄なんだ、と、びっくりしてましたが、産んで分かりました。

ああ、必要なんだ、と。

ほっとくと尿もれや子宮脱や膀胱脱、直腸脱になるんだな、と。
それぐらい体は強制的に変わっています。

日本になぜその認識がない、習慣がないかというと、昔は着物を着ていたらからででしょうね。

着物の下帯や、帯の前にとめる紐は、もろ骨盤ベルトの位置(腸骨のくぼみ)につけます。
 
つまり、日常着が整体具だったので、要らなかったんですよ。

欧米でも、もともと彼らは骨盤が大きくダメージが少ないですが、昔はゴムじゃない服だったから良かったけど、今はゴム服が主流なので必要性が認識されたのかと。
(ゴムの服は血流を邪魔して、体を支える筋肉に悪影響なんだそうです。)

産後の体のケアは、ホントに寿命に直結するので、大事だと思います。

あまり軽く考えず、どうぞ、お気をつけくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧