注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

中3です。辛いです助けて下さい。 私は小6の頃にいじめられました。その人にブス…

回答4 + お礼0 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 16:45(更新日時)

中3です。辛いです助けて下さい。
私は小6の頃にいじめられました。その人にブスと言われたことが1番傷つきました。他にも、よくそんな顔で生きていけてるよなとも言われて、だからせめてブスと言われないくらいの顔になりたくて色々調べました。可愛い顔の条件には二重や目が大きいなどがあったので、その時にアイプチというものをしりました。小学校を卒業して中学入学同時にアイプチをして学校に行ってました。もちろん同じ小学校だった人にはバレてるとは思いますが私は今の顔で行きたいので。学校にメイクはだめと知っていたけど中1の時の私はアイプチがメイクに含まれるなんて知らずに毎日アイプチをしてました。ですが中2になって先生にバレてしまい、大泣きしながら事情を話したこともありました。ですが校則は校則だから守らなきゃいけないと言われ、、でもアイプチ依存症となっていた私は一重じゃ学校行けない、と、2日間学校を休んでしまいました。結局アイプチじゃなければいいかと絆創膏で二重をつくり1日登校して先生にも確認され、なんとかバレなくて、でもやっぱり絆創膏じゃ理想の二重にはなれなかったのでその後もまた普通にアイプチで学校行ってました。この件で親も私がどれだけ二重にこだわっていたか知ったようで夜に癖づけをする夜用のアイプチを買ってくれたりするようになりました。ですが私の頑固な一重では夜に癖つけもうまくいきませんでした。やっぱり朝にアイプチするしかなかったんです。その後も何回か先生にしてないか聞かれてますが、してないと言って誤魔化してます。 そして本題はここからなのですが...私はアイプチが上手くいく日といかない日でアイプチにかかる時間がかなり違くなります。登校する1時間半前に起きて朝ごはんなどを済ませ、洗面所に鍵をつけてアイプチに時間をかけています。鍵をかけてる理由は家族に見られたくないからです。アイプチしてる事は知っているけど実際やっている所は見られたくないので。ですが私の洗面所が長すぎ家族みんなに迷惑をかけてしまっています。今までも何回も注意はされてきましたが先程 父にとても叱られました。ですが家族みんな私がヘアセットに時間かけてると思っていて、実際はアイプチにとても時間かけているのに。。「お母さんのドレッサーでやれ」「台所の水を使え」と父に言われました。でもドレッサーでは家族に見られる、台所はまず鏡がないし、洗面所が1番やりやすいんです。私は「そこじゃだめ、違うの」と言い返しましたが「何が」と聞かれて、、アイプチに時間かけてるなんて言えませんでした。アイプチの話題を今は家族にも出したくないんです。ほんとにコンプレックスなので。今日の朝はいつもより時間かかりそうだったので途中に自分の部屋にいきしていました。ですがさっきはお母さんに「今日は途中部屋に行ったしなにやってたの。どうせゲームでしょ」と言われて、家族誰にもわかってもらえず辛くてここに相談しました。私がみんなにアイプチで時間かかってると言えたらいいのですが言えないから辛いんです。私の二重になりたい欲をわかっていたはずなのに、なんで洗面所に時間かけてる理由がそれだって分かってくれないのでしょうか?ずっと部屋ですればいいじゃんと思うかもしれませんが、部屋に行く途中リビングを通るので一重の自分を見られたくありません。助けて下さい。辛いです。

No.3074214 20/06/03 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/03 19:26
通りすがりさん1 

ツラいのは分かりますが,見た目をどうにかしても心が変わらなければあまり良いとは言えないかな。

一重でも可愛らしい女性はたくさんいますよ。
そういう女性は常に明るい表情をしていて好感が持てます。

主さんも明るい表情を心掛けてみてはどうでしょう?

No.2 20/06/03 20:05
匿名さん2 

それはね、やっぱ言わないと分かってもらえませんよ。
言っても分かってくれない人もいるし、お父さんお母さんは、見た目のコンプレックスで苦しんだことがあんまりないんじゃないでしょうか?

いくら家族でも、どうしても他人事になっちゃうから、言われないと分からないんですよ。特に経験したことのないようなことは。
だから辛いと思いますけど、勇気を出して主さんから、お母さんやお父さんに正直に相談してあげてください。

わかりませんけど、アイプチ以外にも心の支えがあると、今より勇気を持てるかもしれませんね。
相談できる家族、友達、恋人……それか人に自慢できるような特技とか、そうでなくとも自分で自分を好きになれるような何かがあると、良いのかも。
困ってる人に優しくできるぞ。とか
勉強がんばってるぞ。とか
そんなことでも、私は胸はって良いと思います。

せめて家族の前でくらい、堂々とアイプチできるあなたになりましょう!

それには努力が必要になるでしょうけれど、暗闇で暗いと泣くよりは、明かりをつけに行く方がずっと良い。

こう言ったら悪いかもしれませんけれど、「一重で悪いか!」と言えるくらいの強いあなたになってほしい。
がんばって。

No.3 20/06/04 11:41
匿名さん3 

お部屋でやるのはだめでしょうか?アイプチ、普通に椅子に座って鏡の前でやる方がやりやすいですよ

No.4 20/06/04 16:45
匿名さん4 

家を出る3時間前に起きてアイプチをするとか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧