注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

中2です。今本当に辛くて心が折れています。今私は母に怒られ、無視され続けています…

回答8 + お礼0 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 20:56(更新日時)

中2です。今本当に辛くて心が折れています。今私は母に怒られ、無視され続けています。二人きりの家族なのでそれだけでも耐えられない辛さなのですが暴言が酷いです。いろいろなことを言われてきましたが先ほどの言葉があまりにも耐えられなくて辛くてここに相談することにしました。私と母は、別々の部屋でご飯を食べているのですがお箸をとりに行った時にすれ違いました。その時に、「近くにやられるだけでいらっとするほどあんたのこと嫌いやねん。嫌われてんねんからか近づかへんようにぐらい気いつけろよ」と言われました。今までもっとひどいことをたくさん言われてきたのになぜかこの言葉にとても傷つきました。きっとまだまだこの無視期間は続くし、もっとひどいことをこれから言われるんだと思うともう辛くて耐えられません。今も涙が止まりません。もう助けてもらうことは諦めました。だけどどうか誰か慰めてください。1人ではないと思わせてください。無視しないでください。本当に辛いんです。後、私と同じような間に合っている人や、過去に合っていて今は自立している人、どう自分を慰めて乗り越えたか教えてください。長文失礼しました。よろしくお願いします。

No.3074222 20/06/03 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.8 20/06/03 20:56
アドバイザーさん3 ( ♂ )

信憑性が低いなら、証拠を集めましょう。
何月何日に何を言われたか、無視をされたなど、事細かく出来事を日記につけるなり、録音するなり。
あなたの思いをしっかり証拠として集めて信用してもらいましょう。
嘘つきはここまではしませんから。
そこまでしないと伝わらない事はあります。

No.6 20/06/03 20:10
匿名さん6 

返事をしてくださった方ありがとうございます。…私は一度学校の先生に相談して児童一時保護所に行きました。結果虐待されたと嘘をついて母を傷つけた異常な子供という扱いを母や母の友達から受けました。自分が怒られるのが嫌だから嘘をついて学校の先生を巻き込んだんだと…誰も信じてくれませんでした。これがどんなに辛かったか…どんなに耐えられなかったか…!この事で母との関係は余計悪化しました。私は先生に相談する前に何度も母の友達に相談していたのに‥最後の手段として先生に相談したら、児童一時保護所に連れて行かれました。一応意思は聞かれましたが何度か断ってもだめでした。それ以来もう何をやっても無駄だと思うようになりました。友達に相談することもやめました。最後に残った場所がここなんです。初めてこの出来事を他の人に話しました。死にそうに辛くて助けを求めたのに‥異常で嘘つきな子供という扱いになったことは私の心をえぐりました。

No.5 20/06/03 19:58
通りすがりさん5 

何が原因で無視される様になったのかな?親戚に言うとか、お父さんに会えるならお父さんに言うとか。児童相談所に助けを求めるのも良いですね。学校の先生とか。
言葉の暴力。言った本人は、忘れますが言われた本人は、覚えてますよね。私も姉に言われた一言がいまだに忘れられず、姉とは付き合いしてません。とにかく、相談出来る人に相談しましょう。

No.4 20/06/03 19:51
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

無視が一番辛いですよね。
謝っても許してもらえませんか?

No.3 20/06/03 19:48
アドバイザーさん3 ( ♂ )

逃げ場が無く、大変辛い思いをされてますね。
内容から、児童相談所に連絡して話して下さい。
どれだけ努力しても、お母さんの認識が変わらない限りは、変わらず我慢し続ける事になります。

No.2 20/06/03 19:47
通りすがりさん2 

誰か親戚の人は居ないの?

おじいちゃん,おばあちゃん,おじさん,おばさん

誰でも良いですよ。
居るなら連絡して事情を話しましょう。

No.1 20/06/03 19:39
匿名さん1 

何も聞きませんが、児童相談所に相談行こう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧