注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

エアコン、いつごろからつけますか? 最近急激に暑くなってきて、窓開けてても…

回答6 + お礼5 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 10:34(更新日時)

エアコン、いつごろからつけますか?

最近急激に暑くなってきて、窓開けてても室内が暑いです。。
おまけに家で仕事しててハイスペックなパソコンが常につけっぱなしなので、排熱で更に暑いです。

昔から暑さに弱いため、親が心配してさっさとクーラー使いなさいと電話してくれるんですが
今の時期からって、まだ30度にもなってないのになんだか甘えのような気がして我慢しています。
みなさんはいつ頃から使う予定ですか?

No.3074256 20/06/03 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/03 20:19
匿名さん1 

家に温度計があるので、一応それが28度こえたらを目安にしてます。
あまり室内が暑くならないタイプの家なのでこればかりは住宅の事情にもよるかなと思います

No.2 20/06/03 20:23
匿名さん2 

すでに除湿は暑い時間だけつけています。
西日がよくあたるので、気温が高い日は昼から室温がかなり上がり、子供もなかなか昼寝してくれないので。

熱中症になったら大変ですし、仕事に支障が出そうならつけちゃいましょ。

No.3 20/06/03 20:29
おしゃべり好きさん3 ( 40代 ♂ )

換気の間はつけないで、それ以外では最高気温が25℃以上あれば冷房をつけますね。熱中症も心配ですので(汗)。それより下の温度の場合、寒いですのでつけません。先月からつけております。

No.4 20/06/03 20:30
お礼

>> 1 家に温度計があるので、一応それが28度こえたらを目安にしてます。 あまり室内が暑くならないタイプの家なのでこればかりは住宅の事情にもよるか… たしかにそうですね!!
うちは鉄筋のマンションで熱がこもりやすいのであまり我慢せずつけたほうがよさそうですね。
ありがとうございます!!!

No.5 20/06/03 20:31
お礼

>> 2 すでに除湿は暑い時間だけつけています。 西日がよくあたるので、気温が高い日は昼から室温がかなり上がり、子供もなかなか昼寝してくれないので。… お子さんは熱中症にもなりやすいし、お昼寝してくれないなら絶対つけたほうがいいですよね。。
うちは僕ひとりなので我慢してしまってますが。。
しんどいと感じたらつけることにします。
ありがとうございます!!!

No.6 20/06/03 20:31
通りすがりさん6 

もうエアコン使ってます。暑いなーと思ったらつけてます。我慢は身体に良くないので使っていいと思います。

No.7 20/06/03 20:32
匿名さん7 

まだこの時期は大丈夫かなと。
窓全開にしてるので涼しいんで。
まだクーラーは入れないですね。
一度付けてしまったら終わりなんで笑

No.8 20/06/03 20:33
お礼

>> 3 換気の間はつけないで、それ以外では最高気温が25℃以上あれば冷房をつけますね。熱中症も心配ですので(汗)。それより下の温度の場合、寒いですの… 25度でつけてらっしゃるんですか、湿度高いと25度でもめちゃくちゃ暑く感じますもんね。。
僕も本当はそれくらいでつけたいんですが、一度もうクーラー入れてるといったら甘えとか言われたことがあって、なんだか我慢してしまってます。
ありがとうございます!!!

No.9 20/06/03 20:34
お礼

>> 7 まだこの時期は大丈夫かなと。 窓全開にしてるので涼しいんで。 まだクーラーは入れないですね。 一度付けてしまったら終わりなんで笑 窓全開にしたいんですが、お隣のお子さんが猛烈にうるさくてなかなか全開にできず。
しめきりか、ほそく開けてるので今でもめちゃ暑いです。
つけてしまったらもう快適すぎて戻れませんよね笑
ありがとうございます!!

No.10 20/06/04 02:46
匿名さん10 

問題はパソコンの方ですね。ウィルス除去ソフトは入れてますか?。夏場になると
本体自体が高熱しやすく、ウィルスによって不具合が起き、立ち上がらなくなる
可能性も出てきます。もし使わない時は、電源を落としてしばらく冷ますといいです。
PC用のクールシートを使えば、いくらか冷やす事もできます。

No.11 20/06/04 10:34
お礼

>> 10 ウィルスに感染すれば確かにCPUが占有され発熱することもありますが、アンチウィルスソフトは勿論インストールしてますしポートも塞いでますので問題はありません。
作業の関係上電源を落とせない為つけっぱなしなのです。
本体は水冷で発熱は抑えていますが、GPUが作業時動きっぱなしのためどうしても60度前後まで上がってしまいます。
専門職ですのでパソコンに関する知識は一般の方よりあるかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧