注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

現地着いたら友達が勝手に人誘って増えてたとか。 事前に言われてもその日はこの人…

回答4 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 11:17(更新日時)

現地着いたら友達が勝手に人誘って増えてたとか。
事前に言われてもその日はこの人たちと会いたいのにと思ったり。
お土産渡そうと思ってたが勝手に誘われてる人の分はないので渡せず困った。
誘われてる人も相手に了解とってると思ったが違っててお互い何でいるの?と気まずくなる。
初対面も気まずいのに勝手に誘った人は平然としてる。よく遊んでる人が来るなら急に参加でも楽しいけど。
勝手に誘われてる人も相手に確認とってないと分かっても来る人もいると思いますが。
なぜこんなデリカシーのない人っているのですか?

No.3074284 20/06/03 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/03 20:57
通りすがりさん1 ( ♂ )

そういう人はいます。悪気はないんでしょうね。
誰が参加するのか、お土産を用意する為に何人かを気にする場合は、声かけしている中心人物に確認すると、被害が最小限になります。
声かけしている中心人物には、ある程度前もって情報が入ってきます。

No.2 20/06/03 21:15
匿名さん2 

自分の友人はきっと主さんも喜んでくれる、うまくいくと思っているんでしょう。
ただストレスになることなので今後も続くのなら付き合い考えたほうが良いかも。
結構、こういうタイプの人はいますよ。

No.3 20/06/03 21:51
匿名さん3 

私もされたことありますよ。
前の職場の人から「ひさしぶり。今度ごはん食べない?」ってメール来て、2人で会う予定だったのに。
私をねずみ講に入れるために仲間を連れてきたんですよ。
ひどいでしょ。

No.4 20/06/04 00:17
匿名さん4 

ありますよ~
「お土産渡すね」って言って待ち合わせ場所に行ったら1人増えてた
1人だけに渡さないわけにもいかず渡す→シッカリ受け取った相手
断れよ~
私の計算がズレタ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧