注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

結婚して一年、主人とは交際期間5か月で入籍しました。 私は34歳夫は32歳、入…

回答1 + お礼1 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 23:02(更新日時)

結婚して一年、主人とは交際期間5か月で入籍しました。
私は34歳夫は32歳、入籍後すぐ妊娠しもうすぐ出産を控えています。

夫は結婚前に私と同時進行で女性がいました。私とは当日夫の一人暮らしの家でご飯を作って食べたり。
もう一人の女性とは女性が行きたいというおしゃれなお店で食事や他県にあるアウトレットに車でつれていっていたり。

結婚前に重なっていた女性がいることがわかっていたら結婚などしなかった。
入籍後一緒に暮らすまで1ヶ月の間がありました。入籍したのにその1か月の間また違う女性を一人暮らしの自宅に呼んで会っていたことが、後の新婚旅行の時に夫のスマホの画像に女性を一人暮らしの家で撮ったものを目にしてわかりました。

離婚も考えました。けれど妊娠しており一人で生む自信もありませんでした。
夫はもう浮気をしないから信じてくれと言います。
信じたいけれど、最近夜中まで働く部署に移動になり先日夜中に同僚女性からLINE電話の着信履歴がありました。それに夫がかけ直していました。
普通仕事の電話だろうと思えると思うのですが、今までの女性のことでつい不安になって眠れなくなります

現在里帰りし、もうすぐ子供が生まれるのにこの先やっていけるのか毎日不安です

No.3074304 20/06/03 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/03 22:38
匿名さん1 

不安だよね。

でも、どういう方向に進むかは自分で決めることができるしどんな結果をもたらすかも自分が決めることができるよ。

自分がのぞむそちらの方だけに目を向けてそれを作り上げる事だけに力を割いて頑張れば。

未来は自分が目を向け足を向ける側に進む。

違う方に目を向け違う方に流されてしまう様な足の進め方をしてると望まぬもそっちに行ってしまう。

車の免許取るときにも教えてもらったんじゃないかな。

「カーブでは必ず進みたい方向や曲がる方角に目を向ける事。目を向けた方向に進んじゃうから。進んじゃいけない方向に目を向けちゃダメですよ、人も車も目を向ける方にに向かっちゃうので」って。

不安だよね。

でもまだ始まったばかりだよ。

大丈夫。

車の運転を始めるときにも不安だったはずだよ。

でも、”ちゃんと運転する”って運転したら大丈夫だったでしょ。

だから大丈夫ですよ。

車の運転も。夫婦というものの運転も。

頑張ってね。



No.2 20/06/03 23:02
お礼

>> 1 涙が出ます。見ず知らずの投稿に回答くださってありがとうございます。
今まで悪い方向、悪い方向にいくのではないかとばかり思って夜眠れずにいました。
信じたいのに病的なまでにひとたび不安になると不安が次々に溢れて止まらなくなる。それを夫にLINEする。

今里帰りをしていて、出産間近で出産の不安も重なって夫と一緒にいないので
いない間また浮気をするのではないかとばかりで、生まれてくる子供の名前も考えられずいました。

車の運転のお話を拝読して涙がでました。そうですね。悪い方向ばかり考えず、私は生まれてくる子供と夫と幸せになりたいです。
幸せになっていける方向に少しずつ向いていけるようになりたいです。
今のまま離れている夫に不安をぶつけたLINEを送りつづけたらいつかは全てがダメにやる気がするのに、止められずにいました。

けれどそれではどんどん幸せとは違う方向に行ってしまうと思えました。
回答くださった匿名1さんは男性なのか女性の方なのかわからないのですが、顔も見えない見ず知らずの者にあたたかいご回答をくださり、匿名1さんと出会い一緒にいられる方は幸せだと思います。

私は自身のことで頭がいっぱいですが、気持ちをしっかりもって人に優しい人になりたいです。

前向きに幸せな方向を目指して運転をスタートできるように今日はぐっすり眠れそうです。ありがとうございました。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧