注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

高校1年です。最近やっと学校が再開してきたのですが、なかなか話しかけられません。…

回答3 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

いう( 15 ♀ D3CTCd )
20/06/04 18:59(更新日時)

高校1年です。最近やっと学校が再開してきたのですが、なかなか話しかけられません。初対面ということもあり、人見知りを克服しようとしたのですが、凄くむずかしいです。
話しかけられる側としては話しかけられたら嬉しいですか??
私は緊張しちゃって全然話せなくて慣れるまで時間がかかってしまうので、初対面とかでも仲良くなれる方法はありませんか?

No.3074362 20/06/03 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-06-04 18:59
匿名さん3 ( )

削除投票

自分なりに色々考えて努力されようとしています、本当に立派です。話しかけられたら、自分の事ばかり話したり場違いの事などは少し引いてしまうかもしれませんが相手と親しくなりたいと思う気持ちは大切な事なので相手も悪い気はしないはずです。『私は緊張しちゃって全然話せなくて慣れるまで時間がかかってしまうので』と相手もおんなじ事思っているかも?と想像してみたら、自分から話やすいかもしれません。人見知りで慣れるまで時間がかかるのはあなたが繊細で思いやりがあるからです。私だったらあなたのような人の方が信頼出来るし大切な相談
をしたいと思えるような人です。友達は本来ならばじっくり時間をかけて仲良くなって行くものなので焦る必要はありません。これからもあなたらしくで良いのです。その方がきっと気の合う友達にめぐり逢えます。

No.1 20-06-03 22:31
時雨 ( pdHTCd )

削除投票

話しかけられる側は嬉しいと思います。いつもニコニコ笑って話しかければ仲良くなれます。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/03 22:31
時雨 ( pdHTCd )

話しかけられる側は嬉しいと思います。いつもニコニコ笑って話しかければ仲良くなれます。

No.2 20/06/04 09:38
匿名さん2 

人同士の相性もあるから決まった事も言えないけど

話しかけた際の反応で対応していたら

No.3 20/06/04 18:59
匿名さん3 

自分なりに色々考えて努力されようとしています、本当に立派です。話しかけられたら、自分の事ばかり話したり場違いの事などは少し引いてしまうかもしれませんが相手と親しくなりたいと思う気持ちは大切な事なので相手も悪い気はしないはずです。『私は緊張しちゃって全然話せなくて慣れるまで時間がかかってしまうので』と相手もおんなじ事思っているかも?と想像してみたら、自分から話やすいかもしれません。人見知りで慣れるまで時間がかかるのはあなたが繊細で思いやりがあるからです。私だったらあなたのような人の方が信頼出来るし大切な相談
をしたいと思えるような人です。友達は本来ならばじっくり時間をかけて仲良くなって行くものなので焦る必要はありません。これからもあなたらしくで良いのです。その方がきっと気の合う友達にめぐり逢えます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧