注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

言いたいことが言えない。 気を遣いすぎて言いたいことが言えない性格で生きてきて…

回答3 + お礼1 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 00:33(更新日時)

言いたいことが言えない。
気を遣いすぎて言いたいことが言えない性格で生きてきて、誤解を招きやすいです。モヤモヤしたり、あとから言ったりすることもあるので、本当にタチ悪いと思います。
調べていたら、幼少期の体験が原因などとありますが、まさにそれもあると思います。
介護士で、シフトの件で注意されました。
40前にして、情けないです。努力するしかないのですよね。涙

No.3074371 20/06/03 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/03 23:19
匿名さん1 

言いたいのに言えないこと、例えばどんなことがありましたか?

No.2 20/06/03 23:56
お礼

>> 1 それは…いろいろです…
過酷な勤務表を見てもその場ですぐに言えなかったり、夜勤もっと入りたいのに言えなかったり、会議とかは本当に苦痛です。甘えだとはわかってますが。
こんな性格苦しいし嫌すぎる。

No.3 20/06/04 00:32
匿名さん3 

主さん。私もそういう性格だから、気持ちわかりますよ。むかっとくることなんて、しょっちゅう。。。苦しい気持ち察します

No.4 20/06/04 00:33
匿名さん4 

何のお仕事かわかりませんが、大抵の職場では、夜勤の人手のやり繰りに苦労されてます。ですから、夜勤にもっと入りたいというのは遠慮なく言っていいと思います。喜ばれるのでは?

それと、主さんにとってはシフトがキツイ時があるのですね?
その場では言えないということは、結局後日言っているのでしょうか?
どうせ言うなら早く言いましょう。後からシフトを変えるのは大変なので、同じことを言っても遅いほうが嫌がられます。
言いにくいことほど早く言う!を標語に頑張りましょう。

ただ、何度もは言いにくいでしょうから、一度改まって相談の場を設けて、◯連勤は辛いです、夜勤には出来るだけ入るから休みは欲しい、何曜日は通院したい、など話してみてはどうでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧