注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

くせ毛がつらい 親に言われたやり方、ネットで調べたやり方、友達に言われたやり方…

回答4 + お礼4 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 22:47(更新日時)

くせ毛がつらい
親に言われたやり方、ネットで調べたやり方、友達に言われたやり方とかいっぱい実践してるのにぼさぼさごわごわ
ボリューム抑えたくてワックスつけたらベタベタになるし。でもしょうがないじゃないですかベタベタかボサボサしかないんです。それで親とも「いつまで髪やってんだみっともない!」って言われて喧嘩して、八つ当たりで泣きながら髪抜いて、壁に頭ぶつけて泣いてます。血が出たけど汚い髪が汚くなっただけなのでなにも思いません
ばかですよね。みじめです、みっともないです、そんなのわかってる
ごめんなさい、くだらないですよね、でも私どうすればいいですか
えっと、
「かなりいろいろな髪をまっすぐにする方法を試したが、直らなかった。ひどいくせ毛の人はどう直しましたか?(小遣いももらったことないしくれないしバイトもできないので矯正はできない)」
です。

No.3074375 20/06/03 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/03 22:56
匿名さん1 

私の友人が物凄く剛毛ちりちりで本人曰くまるで○毛だという子がいます。

その子はおしゃれにしてました。
高校の時は学校では黒のヘアバンドをしておさげにさたり、てっぺんでくくったり。剛毛がオシャレに見えました。

普段は可愛いヘアバンドや編み込みなどしてましたよ。
友人曰くこの髪の毛はのばして縛らないと手がつけられないという事でした。

主さんが男性から女性か分からないけど
友人の弟も同じ髪質ですが同じくヘアバンドで後ろにしてました。もしくは坊主

少しくらいの癖毛ならシャンプーで改善でるけも剛毛は縮毛矯正じゃないと改善できない気がします。

友人は縮毛矯正もたまに当ててますよ

No.2 20/06/03 22:56
匿名さん2 

女の子ですか?
発送転換でくせ毛を活かす髪型にしたらいかがでしょうか?ちょっとパーマっぽく!
裏技ですが髪を洗ったあと、少し濡れてるくらいの時にティッシュをカーラー代わりにしてくるくる巻いちゃうとか。
どうしても抑えたいならば、夜寝る前につけるスタイリング剤とかしっとりしますよ。
お小遣い無いそうですが、スタイリング剤買う時、スマホお持ちなら、ラインポイント貯めてLINE Payで支払いするのはどうでしょう。
貯まるまでちょっと時間がかかるけど。
頑張ってください。

No.3 20/06/03 23:02
匿名さん3 

大学に入るまでの辛抱です。大学に入ったらバイトして縮毛矯正しましょう。
私もくせ毛でした。
常にギュウッと結んでました。
くせ毛の友達はみんな結んでましたよ。
でも、じつは、直毛の友達の一人が羨ましがってました。
結んだ先がふんわりクルンってなってるのが可愛いって。
視点が違えばこんな嫌なくせ毛が良く見えてるのかと不思議でした。

No.4 20/06/03 23:17
匿名さん4 

最近の流行りの髪型?って清楚系ストレートですよね
学生さん、見事にみんな同じ髪型ですから、、、

なので余計にくせっ毛が辛く感じるんじゃないかなと思いました

もしそういう事も悩みの種になっているのだとしたら、周りのヘアスタイルに合わせる必要なんてないですヨ☆
合わせられるものでもないし、ストレートがかわいいわけでもないし、量産型の髪型なんて本質的にはモテないし、つまらないし、主さんの髪質にあったスタイルを研究して大丈夫ですよぃ👍🏻

縮毛矯正は無理でも、美容院には行きますよね
その時にくせ毛を目立たなくする髪型をお願いしてみるといいかなと思います
周りと違う髪型になっても大丈夫かなと

大切なのは自分に似合う事ですから👍🏻👍🏻👍🏻

No.5 20/06/06 22:44
お礼

>> 1 私の友人が物凄く剛毛ちりちりで本人曰くまるで○毛だという子がいます。 その子はおしゃれにしてました。 高校の時は学校では黒のヘアバン… ありがとうございます!

No.6 20/06/06 22:45
お礼

>> 2 女の子ですか? 発送転換でくせ毛を活かす髪型にしたらいかがでしょうか?ちょっとパーマっぽく! 裏技ですが髪を洗ったあと、少し濡れてるくら… しりませんでした!なるほどです!ありがとうございます!

No.7 20/06/06 22:46
お礼

>> 3 大学に入るまでの辛抱です。大学に入ったらバイトして縮毛矯正しましょう。 私もくせ毛でした。 常にギュウッと結んでました。 くせ毛の友達… 不思議ですよね()
はやくバイトしたいです。ありがとうございます!

No.8 20/06/06 22:47
お礼

>> 4 最近の流行りの髪型?って清楚系ストレートですよね 学生さん、見事にみんな同じ髪型ですから、、、 なので余計にくせっ毛が辛く感じるんじ… ありがとうございます!😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧