注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

彼氏が仕事を辞めます。 34歳で初めて正社員になりましたが、 正社員になり3…

回答4 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 02:27(更新日時)

彼氏が仕事を辞めます。
34歳で初めて正社員になりましたが、
正社員になり3ヶ月、職場に馴染めず、ここ1週間頭が痛いと言って仕事を休んでいます。
泣いたり、情緒も安定しません。
今日仕事辞めると言ってきました。
しばらくゆっくりしてからまたアルバイトすると言われました。
体調や仕事環境に心配でしたが、少し呆れてしまい、冷めた目でみてしまう自分もいます。
先も見えないし、、。
皆さまならどうしますか?

好きな気持ちはありますが、心底心配できないのも確かです。

No.3074388 20/06/03 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/03 23:08
匿名さん1 

あなたは正社員ですか?

No.2 20/06/03 23:18
匿名さん2 

たった3ヶ月で職場に馴染める人の方が少ないと思うよ。よっぽどコミュ力があるならともかく、3ヶ月なんてまだまだ仕事に必死で馴染むどころじゃないわ。
私なら冷めるな…34歳ってことは大卒で正社員になった人は正社員歴12年なわけだもんね。それが3ヶ月。うーん…。。。

No.3 20/06/03 23:33
匿名さん3 

体調不良や情緒不安定になるなら退職も止むを得ないと思いますね。アルバイトもいいですが、この時節色んな資格を取得して次に繋げていく方がいいと思います。新卒なら解りますが、中途採用ならキャリアアップした即戦力を企業は欲しいと思いますし、どうしても団体になじめなくても、資格があれば自分で起業する事も出来ますからね。コロナ騒ぎが無ければ飲食系やお店構えて趣味の延長も有りかと思うのですが、今後も厳しい状況かもしれませんからね。

No.4 20/06/04 02:27
匿名さん4 

残念ながら仕事が続くタイプの人ではないと思うので、何か特別な才能がある場合を除いて、将来的に主さんが家計の大黒柱になると思います。。それが主さんの人生設計と異なってくるなら、お別れが無難だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧