注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

付き合っている彼ともうすぐ同棲を始めます。 ですが、彼に対して不信感があります…

回答7 + お礼0 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 02:08(更新日時)

付き合っている彼ともうすぐ同棲を始めます。
ですが、彼に対して不信感があります。
不安に思う事を伝えると怒ったり(時間をおくと怒ってごめんと謝ってくることもある)、自分の気分で動いたり、変な嘘をついたり…。
嘘に関しては、指摘するとまた怒り出すので、私もあまり言わないように目を瞑る事が多くなりました。

また少し前までは、私が子どもができたらどうする?と聞くと、産むに決まってる、いや、産んでよと言っていたのに、昨日はできたら考えるとあっさり答えていました。
そう私が聞くのも、彼の気持ちがどれくらいなのかを試しているので悪いですが、同棲を前に不安が多くなってしまいました。
大切にされている、思ってもらえていると実感できる時もたまにありますが、不安です。

別れは考えていませんが、不安な事を怒らせないように彼に伝える方法、どうしたら彼に不安な気持ちをわかってもらえるのかなど知りたいです。

No.3074401 20/06/03 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.7 20/06/05 02:08
通りすがりさん7 ( ♀ )

下手に出過ぎですし、はっきり言えないような関係で同棲して大丈夫なんですか?

怒るってだからなんなんですか?
別に怒ったって言わなきゃいけないことは言えばいいですし、機嫌が悪くなっても次の日治ってるならそれでいいのでは?

No.6 20/06/05 00:26
主婦さん6 ( ♀ )

スレ本文の「不安」が何を指してるのか分からないけど

私のことを本当に好き?とかですか?

No.5 20/06/04 16:25
匿名さん5 

不安な人は不安をどうにかして相手に伝えようとしてきますが、自分で自分を落ち着かせようという思考はないのですか?
相手が主を不安にしているのではなく、相手にとっては普通の行動で主が不安になっているだけとも考えられます。

主が不安にならないように無理矢理相手の行動を止めさせるっていうのは実は結構なワガママです。
どうしても不安になるならこの行動がどうしても生理的に受け入れられないからごめんなさい。でお別れした方が良いと思います。

No.4 20/06/04 15:58
匿名さん4 

そんな方法はないと思います。

伝えるべき事はハッキリと伝えてそれに対して彼がどういう対応をするかその後の態度や行動はどうなのかで判断するしかありません。

No.3 20/06/04 15:40
人生の先輩さん3 

あなたと真剣に向き合っていないと思います。
日々の同じ質問が気分で変わる男性とは結婚したくはありませんね。

嘘つきになりますよね。
信用できない=結婚できない

No.2 20/06/03 23:52
主婦さん2 

不安なら、やめた方がいいと思います。
信頼出来ない相手と一緒に暮らすことは、お勧めできません。

お話を伺う限りでは、なんとなくDVのにおいを感じます。
気に入らないことがあると怒る、怒らせたくないから言いたいことが言えない。
それは、いい関係とは言いがたいと思います。

本当に、もし一緒に暮らして妊娠したら、どうしますか?
彼は「産んで欲しい」と言ってくれると、自信をもって言えますか?
自信をもって言えないなら、一緒に暮らさない方がいいでしょう。
少なくとも、妊娠する可能性のあることは、しない方がいいです。

No.1 20/06/03 23:32
通りすがりさん1 

こればっかりは性格ですからね。

そこまで不安なことがわかっているなら、同棲はおすすめしない。

嘘つきな相手ならなおさらです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧