注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

旦那の不倫について、最近になって旦那が16年間もW不倫してる可能性があることに気…

回答4 + お礼3 HIT数 647 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 18:57(更新日時)

旦那の不倫について、最近になって旦那が16年間もW不倫してる可能性があることに気づきました。結婚して25年付き合ってた期間を含めると約30年ですが、結婚生活の半分以上他の女性と付き合っていたなんて怒りを通り越して呆れたのと、バカにされてると感じました。疑ったきっかけは、Twitterでした。ある日Twitterを見ていたら、おすすめユーザーにあれ?これもしかしたら旦那?と思えるアカウントがありました。見てみると1か月前に裏垢として作ったようです。そこには彼女の写真や12年前くらいに1週間入院をしたときお見舞いにきてくれたなど、符号することが書かれてました。アカウント名も飼ってる猫の名前でした。確かに私達夫婦は数年前から会話もほとんどなく、いつ離婚してもおかしくない状況です。彼女とは毎日のように会っていて、これからもずっと一緒にいたいとも書いてるんです。相手も既婚者のようですが、今のところそのTwitterでの書き込み以外証拠はありません。でも私は確信してます。このまま黙っていて、もし離婚話が出たときに追及する方がいいのか、私自身は、生活できる経済力さえあれば離婚してもいいとは思ってるのですが、今は離婚しても生活できる自信がないです。あと1年弱で子育ても一段落します。
こんな旦那は棄てて残りの人生自分の為に生きるのがいいのか、アドバイスお願いしたいです

No.3074411 20/06/03 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/03 23:45
通りすがりさん1 ( ♀ )

色々考える事ありそうですね
お子さんの事
財産分与の事
慰謝料の事
これからの自分の生活費等

いずれにしても、写真やら書き込みやら
証拠は残した方が良いですよ。

相手の女性の素性も知っておいた方がいいかも?

No.2 20/06/04 00:14
匿名さん2 

不倫は結局のところ、肉体関係があったかどうかが争点です。
毎日一緒にいたいだけだと、かなり弱いです。
ただの女友達、毎日一緒に遊びたいという意味と言われたら終わりです。
また不倫は不倫を知った時点で3年、不倫が始まってから20年で、
慰謝料が請求できる時効を迎えてしまいます。
1人で生活できないのなら、結局は子供におんぶに抱っこになるのですから、
そんなに長年気付かないくらい不倫されていたなら割り切った方がいいのでは?
子供にとって、感情で離婚したけど、やっていけないって、
金銭的に、精神的にすり寄ってくる母親、これが一番厄介で迷惑なんです。

No.3 20/06/04 01:49
お礼

ご回答ありがとうございます。
今までも疑わしい事はありましたが、確信できずにいました。
なので16年気づいてなかったわけではないです。
肉体関係はきっとあると思います。男と女ですから・・・
ただ仕事が休みの日は特に出かけることもなく家にいます。
毎日会ってるというのが平日のことなのか、まぁ相手も既婚者なので週末は会えないのでしょうね
いつ離婚になってもいいように、証拠とお金は貯めておこうと思います。

婚外恋愛と言えば綺麗に聞こえますが、してることは不倫です。
彼女とは婚外恋愛と言う旦那に腹が立ちますw

No.4 20/06/04 07:18
匿名さん4 

そんな旦那捨ててください

No.5 20/06/04 07:32
匿名さん5 

平日は帰りが遅いんですか?

No.7 20/06/04 18:57
お礼

帰宅時間は、それほど遅くはありません。
きっとバレないように慎重に行動はしてるとは思いますが
バレてますね。。今日も旦那宛に何か購入した物が届きました。
さすがに中身は見れませんが、発送元の会社名を検索したら、イニシャルやメッセージを
ハンドタオルなどに刺繍してもらえるギフトでした。
きっと彼女とお揃いのハンドタオルか、間違いなく彼女へのプレゼントと思いました。
勝手にやってくださいと思ってます。
色々と勘ぐるのはもうやめようと思いました。
知れば知るほど呆れるのと自分自身も情けなくなるので

どちらにしても離婚はしようと思います。
1年後かそれより先かはわかりませんが、その時に追及しようと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧