注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

部活での悩みなのですが……。中2男子です。僕は卓球部にはいっているのですが、2年…

回答2 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 10:07(更新日時)

部活での悩みなのですが……。中2男子です。僕は卓球部にはいっているのですが、2年男子は5人居て、その内、AとBとC。僕とDという風に対立してて。
その対立するようになった原因というのが、そのAから「お前さぁ、俺に勝ってイキってんじゃねぇぞ。お前なんか、粒高使ってなかったらカスなんだからな。」と言われて、そこをDがかばって、そこにBとCが絡んできて、という感じです。
最近は僕がAとBとCに注意すると、「女子にカッコいいとこ見せようとしてんじゃねぇよ」「ホントだw」「クソイキってんじゃんw」みたいな感じで煽ってくるし、なにより許せなかったAの発言が「お前さ、あの先輩と付き合ってんだろ?正直いってブスじゃね?w別れた方がいいんじゃなぁーい?」と言ってくるし、「お前してるゲームクソゲーやんけ」とか色々煽ってくるのがとにかくウザいし、耳障りです。
そいつらは、1人だとなにも出来ないくせに、2人以上になると、先輩も困らす程の『害児』と成り果てるのです。まぁ、Aとは大分もめてきて、先生にも親にも迷惑を掛けたと思うんですが、流石にこれは先生とかに言ったほうがいいですよね?
でも、先生に言ったところで反省するとは思えないんですよね。なにかこーゆーヤツに対する対策とかあればなぁーと思います。

No.3074447 20/06/04 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/04 02:09
会社員さん1 

こんばんは、
私も中学生の時卓球部でした(笑)
卓球の団体戦は社会に出ても役に立つ精神が鍛えられますよ。
(個人の勝敗がチームの勝ち負けに繋がるので、サッカーのチームプレーよりも会社的働き方に近いです。)
私も卓球部内で仲悪いヤツいましたが、中3で同じクラスになったら仲良くなって、いまや25年来の親友です(笑)

どんなコミュニティーでも人間関係って拗れますよね。
①ネット上の荒らしの対応と一緒で、荒らしに言い返したら、荒らしと一緒です。同じ土俵に立ったらあなたも同レベルという事です。
②いまでしょの林先生の『小中学生時の人間関係なんてクソ』という雑学があるのですが、親御さんに言ってYouTubeか何かで観られる事をオススメします。

あなたのこれからの人生においては、
目の前のA,B,Cなんて何の影響もありません。
心の奥底で距離をとり、相手にしなければ良いのです。

No.2 20/06/05 10:07
匿名さん2 

対策って程じゃないかもしれませんが、出来るだけ相手にしないっていうのが最善じゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧