注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

付き合って1年半になる彼氏がいます。マッチングアプリで知り合い、最初は彼の方から…

回答3 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

ちさ( 35 ♀ FTITCd )
20/06/05 10:16(更新日時)

付き合って1年半になる彼氏がいます。マッチングアプリで知り合い、最初は彼の方から「結婚は1年経った頃に考えたい」との事で私もその時は、まずは充分相手の事を知ってからがいいなと同意しました。1年が経ち、お互いほとんど全てをさらけ出し合いました。ですが結婚の具体的なお話にはならず。それとなく話題を出してみてもその話を避けているように見受けられたので、1年半経った事もあるし、直球で勇気を出して「私と一生添い遂げる覚悟はあるのか?」と聞いた所、「あります」と答えてくれたので、「結婚はいつしたいのか?」と聞いた所「環境が変わるのが怖くて決意できない」との事でした。私から押すのはもう疲れてしまいました。彼の事は大好きです。家庭を持ちたいとも思っています。ただ、彼にその気がないのにプレッシャーを与え続けるのは酷な気がしています。彼を信じて待つべきでしょうか?それともきっぱり別れた方が良いのでしょうか?悩みすぎて夜も眠れないほどです。
厳しいご意見でも構いませんので、お力を貸していただけると嬉しいです。

タグ

No.3074480 20/06/04 03:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/04 03:49
匿名さん1 

彼の環境と言ってるものはなんでしょう?
仮に結婚するとして、転職も必要だと思い切りがつかないこともあるかと思います。

No.2 20/06/04 07:07
通りすがりさん2 

添い遂げる覚悟はあるけど、結婚はできない?なんか言ってることが矛盾してるような気もしますね。別れたとして、また新たに相手を探したりするのも面倒くさいし、できるのか?って不安もあるし、じゃあ付き合ってれば彼と結婚できるのかって聞かれたら、それも100%じゃないし。

No.3 20/06/05 10:16
匿名さん3 

今の時点で決断出来ない事ならこの先も出来ないでしょうし、主さんは彼を置いて先に進んでいいのかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧