注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

付き合って1年半になる彼氏がいます。 マッチングアプリで知り合い、最初は彼の方…

回答4 + お礼4 HIT数 634 あ+ あ-

ちさ( 35 ♀ FTITCd )
20/06/04 18:21(更新日時)

付き合って1年半になる彼氏がいます。
マッチングアプリで知り合い、最初は彼の方から「結婚は1年経った頃に考えたい」との事で私もその時は、まずは充分相手の事を知ってからがいいなと同意しました。

1年が経ち、お互いほとんど全てをさらけ出し合いました。
ですが結婚の具体的なお話にはならず。

それとなく話題を出してみてもその話を避けているように見受けられたので、1年半経った事もあるし、直球で勇気を出して「私と一生添い遂げる覚悟はあるのか?」と聞いた所、
「あります」と答えてくれたので、「結婚はいつしたいのか?」と聞いた所「環境が変わるのが怖くて決意できない」との事でした。

私から押すのはもう疲れてしまいました。
彼の事は大好きです。
家庭を持ちたいとも思っています。
ただ、彼にその気がないのにプレッシャーを与え続けるのは酷な気がしています。

彼を信じて待つべきでしょうか?
それともきっぱり別れた方が良いのでしょうか?
悩みすぎて夜も眠れないほどです。

厳しいご意見でも構いませんので、お力を貸していただけると嬉しいです。

タグ

No.3074482 20/06/04 03:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/04 03:26
匿名さん1 

35歳だと、子供が欲しいなら、もう時間に余裕がないですよ。
彼にもそれは伝えたほうがいいです。
男はそういうの、驚くほど無知だから。

No.2 20/06/04 03:50
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

1年半続いて待ったのに結論出なかったゲームオーバーでしょう、
まだ若い20代なら、まだ1、2年の猶予があったとしても、
主さん、すぐ40歳になるよ~時間は待ってくれないし、
歳もズルズルあっという間に過ぎていく、時は金なり!!
さっさと別れて次の彼氏を探すべし、結婚できる相手をね。

ただし男側の本音を代弁すれば、正直コロナによる悪影響で、
コロナ失業時代で、大企業でも先は安心できる時代ではない、
これから先さらに大不況が深刻化し収入も激減するでしょう、
そんな中で妻子を養うだけの余力など男も正直ありません、
また結婚してもすぐ離婚する、年間15万件が全国で離婚してる、
理想と現実はそんなに甘くありません、だから男は逃げるのさ。

No.3 20/06/04 03:57
お礼

>> 1 35歳だと、子供が欲しいなら、もう時間に余裕がないですよ。 彼にもそれは伝えたほうがいいです。 男はそういうの、驚くほど無知だから。 ご意見ありがとうございます。
子供が好きな彼なので、時間に余裕がないことは既に伝えてました。
「そのぐらいは知ってる」と言い、子供はいてもいなくてもどちらでも良いと、それが本音かはわかりませんが、そう言ってました。

直近で別れるかどうかの期限を設けるのも視野に入れてます。

No.4 20/06/04 04:04
お礼

>> 2 1年半続いて待ったのに結論出なかったゲームオーバーでしょう、 まだ若い20代なら、まだ1、2年の猶予があったとしても、 主さん、すぐ40… お返事ありがとうございます。
やはりそうですか。ゲームオーバーだなと言うのは薄々感じてました。
一生に一回の勇気ぐらい出して欲しいと願ってたのですが、私にはその価値がなかったのかも知れません。

彼と話し合いをし、近いスパンで期限を切るか、お別れの話をしてみようと思います。

ちなみに経済的な問題も確かに彼の方は上げていたのですが、私も共働きをすることは伝えていましたし、貯金も私の方がありました。
経済的な問題よりも、彼の意志そのものが結婚に対して傾いていないのだと思います。

No.5 20/06/04 08:34
匿名さん5 

彼が言った 結婚の意思が一番大切です
結婚する気はある
そこが肝心です
そこから骨組みを組んでいくのが 順序ですよ
安心していいよ

No.6 20/06/04 10:12
お礼

>> 5 ご意見ありがとうございます。
それは彼なりの準備が整うまで、このまま待ち続ける覚悟をするべき、ということでしょうか?

焦るのも焦るのですが、彼の良き理解者でいたいので、相手の気持ちを大切にしたいです。

No.7 20/06/04 15:37
人生の先輩さん7 

あなたを養っていける自信がないのではありませんか?
他に借金があり、返済してから結婚を考えるとか?

今の彼には何か理由があるのかなと思いますよ。

No.8 20/06/04 18:21
お礼

お返事ありがとうございます。
私は彼に養ってもらおうとは思っていません。正社員でお給料はこの年齢の平均値ほどはありますし、養ってもらうために結婚をするつもりではないのです。
そのことは彼にもお話しました。
私の望みは、ただ彼と二人三脚で苦しいことも楽しいこともすぐそばで歩める家族になりたいのです。
それを伝えても彼の答えは頑なに変わりませんでした。

彼は実家暮らしで、借金と言っても車のローンがあるぐらいです。
車の維持費やローンは大変だと思いますが、長年車を所有しているそうなので、返済が難しいということもないと断言していました。

ひとつ、あるとすれば今の仕事が楽すぎて転職したいけどできない、というのを聞いたことがあります。
年収も問題ないと思いますし、私はそのままでも良いと思うよ、と答えました。

転職のことではなくても、彼の中で結婚に対して腑に落ちていないのは確かだと思います。
彼は私の事を大切だと言ってくれますが、大事な時に決断できなければ、大切な人を失うということを学び、伝えるためにこの1年半を費やしたのかも知れません…。
心から楽しく幸せな日々でしたが、今は1日1日が迷いと苦しみで疲弊しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧