注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

新築の家で初めてゴキブリが出ました。 バルサンを全部の部屋に蒔いたら全滅させら…

回答2 + お礼1 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 10:39(更新日時)

新築の家で初めてゴキブリが出ました。
バルサンを全部の部屋に蒔いたら全滅させられますか?

No.3074576 20/06/04 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/04 09:31
匿名さん1 

屋内はそれなりに効くだろうけど、外から入って来る分は季節的にこれからじゃないかな

No.2 20/06/04 09:45
お礼

>> 1 なるほど。ひとまずバルサン焚いて、これからの時期は特に窓やドアの開け閉めを徹底して防ぎます。
新築だから大丈夫だろうと油断してた中でのゴキ出現です。
数日前に家族が玄関のドアの隙間に入ろうと何度も突撃しているゴキブリを目撃していたので、そいつが執念で入ったんじゃないかと予想しています。
とりあえずバルサン買ってきます。

No.3 20/06/04 10:39
匿名さん3 ( ♀ )

クロゴキは移動性なので、食べ物の匂いがする限りやってきます。
効くのかどうかわからないけど、「ゴキブリが寄らなくなるスプレー」みたいなのが売っていますから、玄関や網戸周りに噴霧してみては。ハッカの匂いもGは嫌いらしいですよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧