注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

先週、33週と2日で双子を出産しました。 してしまった、の方が正しいでしょうか…

回答3 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 20:54(更新日時)

先週、33週と2日で双子を出産しました。
してしまった、の方が正しいでしょうか…
ふたりとも1700キロ代です。
発達障害など、起こる可能性は高いですよね。
子供はまだ入院、申し訳ない気持ちで毎日泣いています。
ちゃんと育つのでしょうか?

No.3074607 20/06/04 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/04 11:21
匿名さん1 

双子ちゃんなら一人よりリスクは高いし、出産が早くなったり、体重が少ないのは仕方ないと思いますよ。
だって、よくよく考えてみてください。
人間のお腹は基本一人妊娠できるようにしか出来てないんですから。
そこに二人入ってたら、そりゃ狭いでしょ。

発達障害などのリスクも一人でも双子でもなる子はなる訳だし、一緒じゃないですか?

私だったら障害がどうのより、
「双子かぁ…。何事もいっぺんにだから、金銭面でも体力面でも大変だろうな…。親に頼るか…?役所に相談?どーしよ??」
っていうのが先立ちそう…。

泣いてもわめいてもこれが現実なんだから、肝っ玉母ちゃんで行くしかないですよ。

No.2 20/06/04 11:56
匿名さん2 ( ♀ )

ご出産おめでとうございます。

低体重の双子ちゃんとのこと、不安な日々をお過ごしなのですね。

主さん、何が申し訳ないのですか?赤ちゃんが入院しているのに自分が退院していること?それとも早くに産んでしまったこと?どれも主さんのせいではありません。ご自分を責めないでください。
産後はメンタルが不安定ですから、いつもよりネガティブになってしまうのは無理もないことですが。

低体重双生児の成育記録を残しているママのブログはたくさんあります。相談できるようなスレッドもあるでしょう。不安を煽る記事もあるかもしれませんが、心が休まる前向きになれる体験記もたくさんあるはずです。占いはいいことを信じます。それと同じように、元気に退院した、主さんのお子さんと同じくらいの体重の双生児ママさんの記事を読んでみては?

ママが悲しんでいたら、生まれた赤ちゃんが後悔しちゃいますよ。ママが赤ちゃんの健康や成長を願う、ママ本来の姿を見せてあげてください。きっと赤ちゃんはそれを感じて頑張ってくれますよ。
そう信じて。

No.3 20/06/05 20:54
匿名さん3 

双子のママをしているものです。
私も出産するまでは、心配症で先の事を不安に思ってました。

でも生まれてからは、この子たちは自分達が守らないととの思いに変わり、腹が座りましたね。

早く産んでしまったと思ってるようですが、お腹に二人、ここまでよく持たせられましたね。がんばりましたよ。

子供たちは、パパとママに早く会いたくて、待ちきれなくて、早めに出てきちゃったかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧