注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

35歳です。体調の関係で3月から無職になり、新しい仕事を探しています。 よ…

回答3 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 13:15(更新日時)

35歳です。体調の関係で3月から無職になり、新しい仕事を探しています。

よく人から嫌な仕事をしちゃダメだと言われます。そう考えるととても悩みます。

個人的には仕事内容よりも関わる人達との関係を大事にしています。

経験上、同じ職場でダメージを与え合う事は本当に無駄で愚かな行為だと思っています。また管理職の人も責任があり大変だと思いますが、人の上に立てる状態じゃない人の下で働く事になると大変だと思います。

経験から鑑みると、自分のモチベーションを維持できた時は自分をサポートしてくれた人、性格も良く、この人の言う事なら聞こうと思える人と一緒にいる事で仕事が上手くいったと思います。

皆さんは転職の際、どのように考えて仕事を決めていますか?

No.3074644 20/06/04 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/04 12:43
会社員さん1 

自分にできそうな仕事で選びますね。人間関係が一番大事だけど、それは実際に働いてみないと分からないし。

No.2 20/06/04 12:51
匿名さん2 

興味のある仕事かってことと、職場の雰囲気を気にしますね。

どんな求人でも、面接の段階で

「どんな職場か雰囲気を事前に知っておきたいので、簡単で結構ですので見学は可能で?」

と聞いて、OKして案内してくれれば無関係な人に見られても問題の無いクリアな会社、断られれば、何かしら見られては困るものがあるという判断材料になります。

No.3 20/06/04 13:15
匿名さん3 

人間関係や内部のやり方は、入ってみないとわからないので、仕事(職種)を主体に選んでます。
外から眺められたとしても、よくわかりませんよね。どんな性格の人たちがいるかは、賭けみたいなものと思ってます。

ただ今の時期は、やりたい仕事を選んでられるほど、甘くないと感じてます。
多少、いやかなり、妥協しないとみつからない。
全部コロナのせいです。
この状態はまだ長引きそうなので、修行と思ってガマンするつもりです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧