注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

事故などで保険を使い、最低ランクの一等級になり保険に入れない状態で、友達の名前で…

回答5 + お礼2 HIT数 368 あ+ あ-

心配性さん
20/06/06 09:39(更新日時)

事故などで保険を使い、最低ランクの一等級になり保険に入れない状態で、友達の名前で自分の車の保険を入って貰いました。

今年の2月から派遣として働いてます。
派遣として働く時に、派遣会社の方に必要書類提出として、車の保険もキチンと話して出しました。
派遣先も決まり働いてましたが、先月末に派遣先から車通勤の人は自動車保険の提出と言われたらしく派遣会社の人が提出したんです。
ですが、キチンと事情を話して友達の名前の保険提出してたら良かったのですが、友達の名前を消して僕の名前にボールペンで書いて提出したんです。
名前の所だけ手書きは変だ!となり僕に聞いてきて初めて知りました。

僕は全部話して、一等級後、12~13ヶ月経つと普通に入れる様になると言われてたので手続き中で証書無しと話すと、自動車保険キチンとなるまで休みと言われてしまいました。

修正ペンで消してボールペンで書いたのなんて誰が見ても分かる様な事をして提出する派遣会社ってどう思いますか?

タグ

No.3074688 20/06/04 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/06/06 09:39
匿名さん2 

派遣会社についてはなんとも思わない
なぜそんなことをしなければならなくなったのか、事情はわからないけど(あ、事情説明は要りません)、ここで派遣会社のことをグタグタ言っても仕方ないから

No.6 20/06/06 09:32
お礼

まとめてすみません

修正しなくても、結果同じになったはずと言うなら、何故修正する必要があったのか?

結果同じとか抜きにして、このような事をする派遣会社ってどう思うか聞いてみたいです。

No.5 20/06/05 22:59
匿名さん5 

自転車など車通勤をやめれば。
派遣会社が何も細工しなくても本人の名前じゃないのはなぜ?と聞かれて同じ結果になります。

No.4 20/06/05 19:59
匿名さん2 

なるほど
状況は理解しました

しかしきちんと説明しても
結局却下されているということは
手書き云々の話は関係ないのかも

主さんにとっては
派遣会社が余計なことしなければ…という思いがあるかも知れませんが
もしそうならば
手書きで修正されていても説明したらすんなり事は済むはずです

従業員の名前と保険者の名前が全く違う時点で書き直しがなくても
ヒアリングは受けたのではないでしょうか

No.3 20/06/05 09:12
お礼

まとめてすみません。
自動車名義と保険を友達にしてもらい保険は運転者限定特約無しで入ってくれたした。限定特約無しだと友達等が事故の場合でも保険使えると言われたからです。
なので友達の自動車を借りてる状態ということです。

これをキチンと派遣会社には話しました。

No.2 20/06/04 13:54
匿名さん2 

車両名義と任意保険の名義が違うってことですよね?
これで主さんが事故起こしたらどうなるんやろ?
そもそもそんなこと出来るの?

No.1 20/06/04 13:48
通りすがりさん1 

人の名前で保険入るってどう思います?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧