注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

昨日の朝、洗濯機が壊れてしまい、買い替えないといけないのですが、全自動洗濯機とド…

回答7 + お礼3 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 17:31(更新日時)

昨日の朝、洗濯機が壊れてしまい、買い替えないといけないのですが、全自動洗濯機とドラム式洗濯機と二槽式洗濯機のどれがいいか迷っています!店にも商品を見に行きましたが、ドラム式は高額だし、全自動洗濯機も最近は高額が多いし、ネットで調べてみたら、二槽式洗濯機は汚れもかなり落ちるし、節水にもなるし、一番良い!と書いてありました!最近の家庭はだいたいは全自動洗濯機かドラム式洗濯機を使ってる人が多いと思いますが、二槽式洗濯機を愛用してる方いらっしゃいますか?買い替えるなら、二槽式洗濯機が良いでしょうか?簡単に買い直せる物では無いので、後悔したくないので、慎重に考えて買いたいです。どれを買うべきか迷っています!電気製品マニアとかで洗濯機に詳しい方がいらっしゃいましたら、正直な意見を書いて頂きたいです!メーカーのまわし者とかではなく、正直な意見を知りたいです。よろしくお願い致します。

No.3074751 20/06/04 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/04 16:29
匿名さん1 

今は何を使っていますか?
数年前まで夫の実家が二そう式でした。使わせてもらうと、面倒だなこりゃ、と思いました。
家事に時間をかけられるなら良いのかもしれません。全自動に慣れていて忙しい主婦だと厳しいと思います。
うちはドラム式を使っていて昨年壊れたので、ドラム式は高いので縦型の全自動を買いました。一長一短ですがお値段的には縦型はドラムよりずいぶんと安かったです。
何を重視するかで選ぶものが決まると思います。

No.2 20/06/04 16:51
お礼

ご意見ありがとうございます。壊れた洗濯機は全自動洗濯機でした。2002年に買ったもので、だいぶ古いタイプです。6キロです。3人家族で洗濯物は少ない方です。そうですね!値段で選ぶか?汚れ落ちやすいので選ぶか?手間がかからないので選ぶか?それぞれメリットとデメリットがありますもんね。一番はやっぱり、節水になるのを選びたいです。

No.3 20/06/04 17:13
匿名さん3 

二槽式は、節水にはなりません。

節水がよいなら、ドラム式ですね。

私は、縦型全自動が一番よいと思います。

ドラム式は、故障が多い。

No.4 20/06/04 17:14
匿名さん4 

うちは、二層式使ってます。

シャープ製の、結構古いやつなんですが
今でも使ってます。

二層式がいいとよく言いますよね。

No.5 20/06/04 19:10
知りたがりさん5 ( 40代 ♂ )

賃貸など引越しの可能性あるなら全自動か二槽式、持ち家ならドラム式か二槽式ですかね。洗濯機の置くところは普通の床?それとも洗濯機パン(トレーみたいな)の上に置くかで二槽式置ける大きな洗濯機パンなら問題無いが、賃貸だと全自動サイズの小さな洗濯機パン多いので、置き場所次第ですかね?ドラム式は引越し業者嫌がるケースあるので持ち家ならOkかな。

No.6 20/06/04 22:04
匿名さん6 

私も25年ほど前まで二層式使っていましたね。

でも、今まで全自動を使っていたのに、今更二層式にするって余程暇でマメな人でないと…、面倒臭がりの人は二層式は無理です。

確かに二層式は安いとは思うけど、わざわざ二層式買いますか?と正直思います。
それこそ後悔するのでは?

うちも3年ほど前に全自動洗濯機が壊れて買い換えました。
ドラム式は高いし使い慣れた物がいいと思い、また普通の全自動洗濯機にしました。
10万円切るくらいでした。

No.7 20/06/04 22:26
会社員さん7 

二層式洗濯機の場合 荒い すすぎ 脱水 その都度 自分でやるのでほぼつきっきりになり すすぎで時間オーバーした場合水 垂れ流し よほどの覚悟がないと水道代高くつきます。

No.8 20/06/04 22:46
お礼

ご意見ありがとうございます。一軒家で、床に置くのですが、置ける幅が少し狭いです。ドラム式洗濯機にあこがれますが、20万弱で高額だし幅が狭くて置けなかったら駄目ですしね!やっぱり一般的に全自動洗濯機が一番無難かもしれませんね。二槽式洗濯機も脱水するのに、ついてないといけませんしね。メーカーもネットで調べたら、アイリスオーヤマは買ってはいけない!製品が良くない!と書いてあって、アイリスオーヤマは値段がかなり安いですが、すぐ壊れたりして良くないのでしょうか?洗濯機買うまで、今は、洗濯板で手洗いしてるのですが、結構ちからがいるし、水びたしになるし時間もかかります!いつも当たり前みたいに洗濯機を使っていたけど、洗濯機のありがたみをしみじみ感じています。皆様の貴重なご意見を参考にさせて頂いて、どの洗濯機にするか、よく考えて、選ばせていただきます。ありがとうございます。

No.9 20/06/04 23:20
匿名さん9 ( ♀ )

一般的な意見ですが、縦型洗濯機とドラム式洗濯機では乾燥の乾きが違います。

ドラムはヒートポンプ式かハイブリッド式の違いもありますが 縦型洗濯機より乾燥機はいいですね

二層式は とにかく洗濯機に時間を取られる事 あまり節水にならない

ドラムだと斜めなので節水します
うちは去年 東芝のドラムがダメになり日立に替えました。
これから梅雨なので 乾燥機を使用する機会が多いので ドラムは便利です

主さん家の使用用途でどの洗濯機が生活に合うのか模索してみてください

No.10 20/06/05 17:31
お礼

今から、ジョーシンに洗濯機見に行ってきます。単純でシンプルな洗濯機が一番いいだろうから安いのを買おうと思うけど、電気屋さんに行って、実物を見たら、素敵な、高級な洗濯機が沢山展示されていて、心を揺さぶられてしまうんですよね!どうせ買うなら機能が充実してる方にしようか!?なんて思ってしまって、全自動洗濯機にしようと決めてお店に行っても、ドラム式洗濯機を見たら、そっちが欲しくなってきてしまいそうです。いつまでも洗濯板で手洗いしてられないから、今日洗濯機見て、なるべく早く決めたいと思います。ご親切に詳しく教えて下さり、本当に助かります!皆様、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧