注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

転職して1年半、職場に馴染めません。 職場の同僚は、男女共に自分と同世代の…

回答5 + お礼5 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 20:14(更新日時)

転職して1年半、職場に馴染めません。

職場の同僚は、男女共に自分と同世代の方が多いのですが、どちらかといえば大人しい自分に比べ、体育会系で飲み会が大好きな元気の良い人ばかり。

そのせいか馴染めておらず、浮いています。

同僚達の態度も、他の同僚に対する態度とは違い、軽んじられているというか、馬鹿にされているというか…自分だけ、ぞんざいな態度を取られている気がします。

物を雑に放り投げて渡されたり、何かにつけて馬鹿にされたり、嫌なことを言われたり。
些細なことかもしれませんが、こういうことが重なると、とても疲れます…。

年下の方もいますが、自分が最も社歴が浅いため、先輩の言うことだからと一年半ただ我慢してきましたが…最近特に辛くなってきました。

前職も同業種(福祉業界)ですが、職場の人達からこのような態度を取られたことがなかったので、毎日ストレスが溜まるこの状況をどう対処すべきか悩んでいます。

今の職場に来てから、自分は何をやってもダメなんだと、どんどん自分に自信がなくなっていくのが分かります。
自信のなさが仕事にも影響しているのか、会話も下手になり、仕事もミスが増えました…。
それも、苛々させてしまう原因なんだとは思います。

やっぱり体育会系の方々からしたら、毛色の違う人間は、邪魔ですか?
排除したくなるんでしょうか。

どうしたら、こんな風に見下されずに済むのか…。

何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。




No.3074814 20/06/04 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/04 17:57
匿名さん1 

福祉職でも職場によって全然雰囲気違いますよね。
そんなもんだと我慢して合わせるか合うところを探してもいいけど前職なんでやめたんですかね?

No.2 20/06/04 17:59
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

どうしたら
と本気で悩まれてますか?

主さんが言動を変えれば
周囲の対応も変わるとは思わないですか?

No.3 20/06/04 18:00
通りすがりさん3 

あなたは、あなたのままでいい。
馴染めないこともあると思います。
苛々、する事もあると思います。
でも、あなたはあなたのままでいいんです。
とりあえず、他人は他人、仕事はしっかりこなしておけばいいんですよ。
大事なのは、休日!
そこで充実させてみてはいかがでしょうか…?
あなたを応援しています!
いいアドバイスで無くて、申し訳ないです。

No.4 20/06/04 18:07
お礼

>> 1 福祉職でも職場によって全然雰囲気違いますよね。 そんなもんだと我慢して合わせるか合うところを探してもいいけど前職なんでやめたんですかね? 今の職場の仕事は、経験しておきたい分野だったこと、また身体的に重労働なので、若いうちしかできないと思い、飛び込みました。
今は、前職を辞めなければ良かったかな…なんて思ってしまいます。

No.5 20/06/04 18:19
お礼

>> 2 どうしたら と本気で悩まれてますか? 主さんが言動を変えれば 周囲の対応も変わるとは思わないですか? 言動がよくないのでしょうか…。
何がいけないのか、また改めて考えてみようと思います。

No.6 20/06/04 18:27
匿名さん6 

そいつらに負けない資格などをとり
会社にとっていなくては駄目な人になってください

No.7 20/06/04 19:11
お礼

>> 3 あなたは、あなたのままでいい。 馴染めないこともあると思います。 苛々、する事もあると思います。 でも、あなたはあなたのままでいいんで… そうですね…まずは休日まで、仕事のことを考えないようにしたいです。
でないと、ますます気が滅入ってしまいそうなので…。
ありがとうございました。

No.8 20/06/04 20:58
匿名さん8 

後輩ができたら先輩らしく尊敬される仕事ができるようになればいいです。
そこでもあることないことで、後輩からも軽んじられるようならもういるべきではない
ミスをしているようでは無理かな

No.9 20/06/05 20:12
お礼

>> 6 そいつらに負けない資格などをとり 会社にとっていなくては駄目な人になってください ご意見ありがとうございます。
そうすれば、自ずと舐められなくなるんでしょうか…。

No.10 20/06/05 20:14
お礼

>> 8 後輩ができたら先輩らしく尊敬される仕事ができるようになればいいです。 そこでもあることないことで、後輩からも軽んじられるようならもういるべ… ミスは駄目ですよね…。
後輩はおらず、できる予定もありませんが、舐められるのが目に見えています。
もしできた時、せめて後輩には舐められないようにしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧