注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

30代入ったばかりです。 私は、今まで服や靴やアクセサリー、節約で安いもの…

回答2 + お礼2 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/06/04 19:50(更新日時)

30代入ったばかりです。

私は、今まで服や靴やアクセサリー、節約で安いものばかり買っていました。
安くて良いものをよく探していました。

しかし、最近は、30代にもなったし少し高めな物を買い、長く使えそうなものを探すようになりました。
この前、大事な席に着るワンピースを高めに購入し、やはり大切に着ていこうと前より大切に扱うようになりました。

やはりなんでも長く使えるものを購入した方が良いでしょうか?

昔はよ安物買いの銭失いでした。

No.3074877 20/06/04 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/04 19:26
匿名さん1 

高いものが良いというものでもないけど、安いものにしか意識が向いてないと、物の価値とか本質に気付けない。
あとは用途によって長く使えるものと使い捨てでも構わないものを見極める目を養う意味でも高いものから安いものまで、何故その価格で売られてるのか、物を作った人の顔まで想像してみること。

No.2 20/06/04 19:28
お礼

>> 1 なるほど、そこまで見てなかったです。
作った人のことも考えたり、本質を見てみます。ありがとうございます。

No.3 20/06/04 19:47
匿名さん3 

私も30代です。
なんでも、というより物によるんじゃないですか?
例えば流行のデザインの服なんかは、私は安いのを買います。
どうせ2、3年で流行が終わるから。

でもダウンやコートなど、流行り廃りのないものは、良いものを買うようにしています。
5、6年は着たいな、と思いながら。

後は、安いものを買う時に、どこのものか分かりにくいものを買うようにしています。
例えばお財布やバッグなら、ケイトスペードとか、サマンサタバサとか、誰がみてもわかるようなティーンブランドは絶対に買わない。
ノーブランドで工房とか、良質なものを探します。

ワンピース とかは安いものだと結構分かりますよね。。
30代に入って、若い子と同じようなものはもう似合わないんだなーと思ったので、ある程度良質なものを着たいですよね。

No.4 20/06/04 19:50
お礼

>> 3 同年代ですね。
そうですね、物によりますね。
流行り廃りのない、
コートや靴やバックは良いものを購入していこうと思います。
ワンピース、分かりますね。
30代、もう20代とは違うんだって実感しています。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧