注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

70になる父親ですが、昔から虚言癖があります。 甘えが酷く構ってもらいたいタイ…

回答1 + お礼1 HIT数 1635 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 21:25(更新日時)

70になる父親ですが、昔から虚言癖があります。
甘えが酷く構ってもらいたいタイプのガンコ親父で、当然ながら母親と離婚していてヤモメです。
実は父から私の子どもがおじいちゃんを脅すメールを送ってきたと言ってきました。
子供に聞くと驚いて何年もおじいちゃんには携帯からは連絡すらしてないと。
一方、父はもうそのメールは消してしまってると。
それで「親が嘘をついたと言うのかー!」とまくし立てられました。
父の嘘は質が悪くて周りの人をよく巻き込みます。
私も散々傷つけられてきました。
だから我が子が本当のことを言ってるのはわかります。
こんな父親、どう対応したら良いと思いますか?

No.3074902 20/06/04 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/04 20:26
匿名さん1 

そういう人は利用する。
で、利用されないこと。

お父さんは利用されたんだよ。

何か頼むと嫌な顔するだろうけど、大丈夫。たぶん文句言いながらやってくれる。

文句言うのも好きだろうし、利用されるのも好き。

ただ、利用されないよう、向こうの頼み事は断るか、無視。

で、こっちは平気で、何もなかったかのように頼む。

No.2 20/06/04 21:25
お礼

>> 1 頼み事をすると普通の人なら一度で済むものも、繰り返し繰り返し何度も頼ませます。明日また来い。来週また来い。って伸ばし伸ばしにしたり。
しかも、お金を沢山渡してやったとか、何かとんでもない要求を聞いてやったとか、作り話も沢山してきます。
見栄を張ってマウントとって作り話してるうちに父親が本気になってしまう時もあるので怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧