注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

1人暮らしは家事に食事に大変と思われがちだが、家電揃ってなくてもコインランドリー…

回答1 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
20/06/09 10:43(更新日時)

1人暮らしは家事に食事に大変と思われがちだが、家電揃ってなくてもコインランドリーで洗濯。食事も買い食いでしのげる。正直お金さえあれば暮らせると。
家電買うの面倒でそうやって何年も暮らして家族に買えばと言われやっと買った人もいるとか。
家具や家電揃える人が殆どだと思いますが。
実家だと家族の意見尊重して我慢するのある。家族に合わせて生活してる人凄いと言ってました。
1人だと自分優先になるのに慣れる。実家で些細な事だが行動狭まると我慢できず怒ったり。協調性とか薄まるの感じる人も多いとか。
やはりそうなんですかね?

No.3074915 20/06/04 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/04 21:19
匿名さん1 

家族のウザさ、良さを知ってることは、協調性が鍛えられることだと思いますよ。
ずっと1人で自由に生活してたら、他者に協調する必要ないからね。

多くの人は、その後にまた家族を持ちますよね。
次に家族を持った時「実の家族でさえこうだったんだから、赤の他人との生活は」って思えて、より良い家庭を作ろうと考えると思います。

1人生活の長い、1人の生活ペースが確立された人の方が、新しい家族との生活スタイルに移行するのに、かなりの煩わしさを伴います。
また他人と協調しなきゃならないからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧