注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

22歳女で4月に転職をしたものです。 まだ研修中の身ですが、5月の頭に同じ…

回答2 + お礼2 HIT数 444 あ+ あ-

レイア( 22 ♀ 5l4TCd )
20/06/04 22:42(更新日時)

22歳女で4月に転職をしたものです。

まだ研修中の身ですが、5月の頭に同じ社内の別の部署へ応援(ヘルプ)に行った際、あまり良いとは言えないお客様対応をしてる職員(A)が居ました。
後日他の職員に応援の時の話をした所「ああ、Aさんね...相変わらずだね」と言われ、Aは以前から色々と緩いとの事。

しかし私が見たAのした行動が社内で問題になり、大事に。
私が内部告発した扱いになり、取締役や統括の上司に何度も呼び出され、その度に私が見た事を1から10まで聞かれました。
一語一句覚えている訳では無いのに、「本当にそう言ってた?」「Aさんがそう言ったんだね?」「他にはどんな事を言ってた?」と聞かれ、その度に曖昧な記憶だと伝えた上で、なんとか話してきました。

最近はやっと落ち着いたと思っていたのですが、また明日呼び出しがあり面談との事...。
しかもどのくらい時間がかかるか分からないから先に休憩を取っておいて欲しい、と言われました。
ただでさえ研修中の中、初めての応援、初めての場所で、緊張していた為記憶も曖昧な上1ヶ月も経った今、自分の記憶が正しいのか不安になっています。
また、何度も何度も聞かれるので、私が嘘を言ったと疑われているのでは?とも思っています。

直属の上司には「はっきり、何度も聞かれるのが苦痛なのでもう聞かないで下さい、って言っていいよ」と言われましたが、たたでさえ研修中で正社員候補なのにそんな事を言っていいのか不安で仕方がありません。
明日の事を考えるだけで仕事に行きたくありません。

私が弱いのがいけないのは分かっています。
でも不安で不安で...。
こんなに何度も聞かれるものなのか、疑われているのか、今後の事を断っていいのか、分かりません。

No.3074951 20/06/04 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/04 21:45
匿名さん1 

警察の取り調べも何回も聞いて記憶がわからなくなってくるらしいです。
危険ですね

No.2 20/06/04 22:20
匿名さん2 

無理しないであいまいにしか覚えていない所はそうだと前置きした上で話した方がいいですよ。何度も同じ事を聞かれて混乱している事も話したほうがいいですよ。ストレスで肝心のあなたの仕事がはかどらなくなったら問題ですよ。明日はきっとなんとかなる!今日はゆったりお休みください

No.3 20/06/04 22:39
お礼

>> 1 警察の取り調べも何回も聞いて記憶がわからなくなってくるらしいです。 危険ですね あまりにも何度も聞かれるので、本当は私が間違っているのでは...と考えてしまいます...。

No.4 20/06/04 22:42
お礼

>> 2 無理しないであいまいにしか覚えていない所はそうだと前置きした上で話した方がいいですよ。何度も同じ事を聞かれて混乱している事も話したほうがいい… 前回混乱しているのも伝えましたが、それでも覚えている範囲でと言われ、本当にそう言っていたのか?と強く聞かれるのでどんどん自信が無くなっていきます...。
この事を思い出す度に言わなければ良かったのでは、と自己嫌悪で仕事が手につきません...。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧